« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 106 今、社会復帰どんな感じ? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 107 眠気との闘い(連敗中) »

2017年3月 9日 (木)

ガッツリDTM 060 当日の事を思うと、すでに緊張してきますw

ピアノの練習を帰宅してからやっています。
基本は耳コピで、どういう音が出ているのかを把握する事を学ばないといけません。
でもですね、4月29日のイベントで、僕がピアノを1曲披露する事になり、のんびりDTM(デスクトップミュージック)の楽譜のような物を作っている場合じゃ無くなってきてますね。


楽譜が完成しても、弾けるようにはならないわけですから。


とりあえず、楽譜よりも、指を置く位置を頭に叩き込むしかないです。
ゆっくりでもいいし、ミスをしてもいいので、1曲最後まで弾けるよう、、、、
細かい表現方法やらは、更にその後。


本当にできるのか?
まったくのピアノ初心者ですからね。
大丈夫なのかな?w
やるって自分から言ったんだい。 やるしかねぇっす。


今日は、ピアノのレッスンを受けます。
前奏すら弾けない状態です。
すんごく練習せねば!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 106 今、社会復帰どんな感じ? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 107 眠気との闘い(連敗中) »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 106 今、社会復帰どんな感じ? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 107 眠気との闘い(連敗中) »