« 結局、ゴゴイチって何時の事なの? | トップページ | ガッツリDTM 062 7秒の積み重ね »

2017年3月18日 (土)

ガッツリDTM 061 40日間戦争

スタジオキナコ・広報のまさ爺ですが、何故かイベントに演者として参加する事に?
ん?演者? DJさん達の事をそう言う時があるのです。
僕はピアノソロをイベントの前半にやるのですが、
未だに広報が・演奏をする意味が分らない(笑)
まぁ、日常に緊張感とワクワク感が出て来ましたけどねぇ。


しかし、ピアノ・・・これが難しい。
ゆっくりゆっくり弾けば何とか。
それでもミスばかりです。


しかもそれは、超簡単に弾けるようにアレンジされた物で、デス。
僕は早くこの入門編の弾き方を卒業して、中級に行きたいです。
入門編の弾き方でも良いんですよ。
でも、押す鍵盤の数が、かなり少ないので、物足りないのです。
耳的には、本当に素人 って丸出しでして・・・・・


4月29日まであと40日になったので、早く初級を極めて中級に行きませんか?と
先生に言いたい。


出来ると思うんだけどなぁ。
初級すらままならないし、1曲最後まで弾けない状態ですが、急ぎたいですね。
ピアノ初めて2ヶ月でこれだけ出来るのか!!と驚かせる事がしたい。


ま、カッコつけたいだけなんでしょうけど(笑)


あと、演奏前に、自分が何者なのか?
これから弾く曲の説明。
亡くなった人への曲だとは言えませんが、もう会えなくなってしまった人に、自分はこれからどうしたらよいのか?と空に投げかけているような曲だとは言うつもり。
暗くならないように言葉を選んで説明して、それから演奏。
誰の曲かも言いません。
軽く説明してから、聴いてください・・・・・○○ と本当の曲のタイトルだけ言って、演奏開始するつもりです。


演奏後からは、DJさん達のプレイ時間が始まるので、最初のDJにマイクを渡して、バトンタッチを演出しないといけない。
まぁ、喋りは何とかなるでしょう。
やはりピアノですね。


もうフライヤー(A5サイズのイベントの広告)のタイムテーブルには僕の名前、Masajii(ピアノ)という印刷がされている物が出来上がってしまったので、やるしかない。
当日、風邪をひこうが、お腹の調子がわるかろうが、やらないといけないわけですね。


気合い入れて、練習している毎晩です。


とりあえず、ビビったり、緊張から解放されるには、練習を繰り返す事。これしかないでしょう。
がんばっぺ。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 結局、ゴゴイチって何時の事なの? | トップページ | ガッツリDTM 062 7秒の積み重ね »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局、ゴゴイチって何時の事なの? | トップページ | ガッツリDTM 062 7秒の積み重ね »