« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 001 新章開始、復帰の様子を書いていきます | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 002 穴があったら顔から火が出る »

2017年3月24日 (金)

Pontaカードの嫌な客、カードを再発行

ローソンで使えるPontaカード。
これの裏面のビニール?シート?カバー?がはがれてしまって、
バーコードが読み取れなくなってしまいました。


そうすると、カード番号を手打ちで入力しなければならず、
多分店員さん、迷惑な客だなぁと思ってるだろうね。


そう思ったので、カード有りません、と言うようになってしまったのが、数日前。
ゲオに行って、カードを再発行する必要があるらしいのですが、
ロッピーでも新しいカードに出来る事が判明。


結構長々とタッチパネルの画面を押させられましたが、
なんとか新しいPontaカードが出来ました。
もうお気づきだと思いますが、コンビニに入らないと言っていたのに、
ローソンに入っているというね。


スイーツコーナーを覗いて、新作チェックは、やはりしてしまいますよね。
買わないですが、我慢はしんどいです。


とりあえずPontaカードが復活して良かった。
店員さんが喜ぶカードの出しかたを、教わったりしましたよ。
ただ渡すのではなくて、バーコードを読み取れるように裏側を見せて、
渡さずに、店員さんがそのままリーダーで、ピッっとやる。
これが最速のやりとりです。


これが出来る客らしいのですが、常連さんにならないと
この連係プレーは無理かなぁ。
もっとローソンに通えと言うことか・・・・・


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 001 新章開始、復帰の様子を書いていきます | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 002 穴があったら顔から火が出る »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 001 新章開始、復帰の様子を書いていきます | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 002 穴があったら顔から火が出る »