« シネマ と ドラマ ごしっぷ 幕末好きが今更新撰組 | トップページ | 結局、ゴゴイチって何時の事なの? »

2017年3月16日 (木)

デジ物コバナシ トークンという謎カード、仕組みが分からん

僕が任されている、銀行関連なのですが、電子振り込みの様子が見たいと上司が言うので、
ちょうど振り込みをする様子を見てもらいました。
かなり驚かれてましたね。


1,手数料が超安い事。
2,窓口やATMに並ばないで済む、っというか机から一歩も動かずに終わってしまう事。
3,トークンという、カードのスイッチを押すと、1分くらいしか有効じゃない暗証番号(当然毎回変わる)が表示されるという物


これに驚かれていましたね。
このトークンの仕組みは僕にも分かりません。


電池は何処に入っているのか?
一瞬だけ表示される暗証番号を、どうやって、銀行のシステムと連携を取っているのか?
など謎だらけのカードなのです。


時代の最先端かも。
仕組みは相変わらず分からないけれども。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« シネマ と ドラマ ごしっぷ 幕末好きが今更新撰組 | トップページ | 結局、ゴゴイチって何時の事なの? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シネマ と ドラマ ごしっぷ 幕末好きが今更新撰組 | トップページ | 結局、ゴゴイチって何時の事なの? »