« ガッツリDTM 061 40日間戦争 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 109 初給料、社会復帰へ大きく前進!? »

2017年3月21日 (火)

ガッツリDTM 062 7秒の積み重ね

20170321お客さんの前でピアノを披露しないといけない事になったので、練習の毎日ですが、
どうも、音が寂しい。
音数が少なくて、一本指で弾いているよう。

僕の前に演奏する方が、ブルーハーツ3曲を披露するので、場は盛り上がっているはず。

このまま今の演奏を披露しても、ちょっと盛り下がりそうだなと思い、勝手に、難しいバージョンのかっこいいアレンジをされる方の動画を探し出し、練習する事にしました。

が、全てがハイレベルなので、何を押したかも分らないで、動画が流れて行ってしまします。

しょうが無いので、7秒~15秒くらいに区切って、一つ一つ覚えていき、最終的に1曲にするしか方法はないという事に行き着きました。

まさ爺のピアノが楽しみだという人は多く、結構なプレッシャー。

頑張らねば!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 061 40日間戦争 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 109 初給料、社会復帰へ大きく前進!? »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガッツリDTM 061 40日間戦争 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 109 初給料、社会復帰へ大きく前進!? »