« 21年 | トップページ | デジ物コバナシ 🍎リンゴデビュー!?🍎 »

2017年4月 7日 (金)

加齢によるカレー染み、一生のつきあいに

右目で見える視界に、黄色い円が浮かぶようになり、何だこれは?となりまして、眼科に行ってきました。
結果は、問題なし。
でも一生消えないようです。

病名は? と聞くと、「無い」とのこと。
つまり、歳を取ってくると白髪が生えてきますが、それを何か病気だと捉える人はいないですよね?
この目に映る黄色い円も、『加齢』による、よくある事 らしく病名すら無いらしい。

「加齢ですね」って言われておしまい。
薬も目薬も手術も無し。

ただ、瞳孔を開く目薬をさされて、ピント調節ができず、帰りの外は眩しすぎて、真っ白な世界。
危ないので、見える方の左目だけで出勤しました。

その後はピアノを弾く必要があったのですが、延期に。
鍵盤は見えないし、まだ手元を見ながら演奏するレベルなので、見えないというのは致命的なのです。

一生、カレーのシミが視界に映るのは、ちょっと嫌ですが、まぁ、しょうが無いかな。
だって『加齢』なんだから(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 21年 | トップページ | デジ物コバナシ 🍎リンゴデビュー!?🍎 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 21年 | トップページ | デジ物コバナシ 🍎リンゴデビュー!?🍎 »