« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 003 どや顔の結末 | トップページ | そろそろか!? 愛機の不調、頻発 »

2017年4月 3日 (月)

デジ物コバナシ 母、ヨーダになる

母の使っていたPCがWindows Vistaと言うことで、4月11日にサポートが終了してしまいます。
マイクロソフトさんが、もう感染しようが、踏み台にされようが知らないよと言っているわけで、PCを買い換える事に。
仕事は山ほどあるのですが、「今日はお袋が・・・」と言い訳して、夕方に早退。
仕事をさぼって、大好きな電機屋に行けるのですから最高です。

買ったPCは10万円の物。
母は、仕事のデータをエクセルやワードで使うくらいなので、高スペックじゃなくていいのです。
しかし2000円しかまけられなかった・・・・・
交渉下手であります。

帰宅して7時、ネットに繋がるようにして、セキュリティーソフトを移行、プリンター登録、写真などの重要データの移行など、6時間ぶっ続けで初期設定を行いました。
まだ、自動でバックアップを取る設定と、メールの立ち上げがまだですが、さすがに寝ないと・・・

最後に、壁紙をヨーダにしたのですが、この壁紙がかなりクールな物でして、僕のPCの壁紙にすれば良かったと、本気で後悔。
あの壁紙は凄い。

悔し~~~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 003 どや顔の結末 | トップページ | そろそろか!? 愛機の不調、頻発 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 003 どや顔の結末 | トップページ | そろそろか!? 愛機の不調、頻発 »