« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 014 立ち回りの下手さ、露呈 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 160 全権故の独断を下す面白さと怖さ »

2017年5月17日 (水)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 015 キャラ変えますよ

少し前、数ヶ月前だと思うのですが、

我が職場では珍し事を行いました。
ホワイトボードを使った、会議です。
その内容は、僕にイベント関連の事の「全権」を与えるというもの。
イベント会場のピックアップから、
社長さんとの交渉、演者さんの選定&出演依頼、
タイムテーブルの作成、フライヤーの作成、SNS告知、
当日問題にならないようにあらゆる事の確認、
まだまだありますが、全ての権限を僕に与えるというもの。
責任も全て僕に返ってきます。
これは怖いですよ。
できると思うから任せようとしてくれているのは分かります。
いつまでも、代表の隣に立っているだけでは、ただの付き人、
運転手、助手くらいにしか思われないから、
代表は退くと言っています。
イベント時の顔になってくれというもの。
ありがたい反面、緊張もかなりあり、
眠れない夜が・・・・って程ではなく、熟睡できているのですが(笑)
眠れているから大丈夫かな?とは思ってます。
まぁ、重役ですよね。
ガンガン前に出ろと言われています。
僕は病気の再発は恐れてません。
薬を飲んでさえいれば、きっと大丈夫です。
それよりも、仕事量がかなり増える、その一つ一つが
会社の信用に関わる事ばかりです。
やるしかない って書くと嫌々やるように取れますが、
そうじゃなくて、やってやるという気持ちでのやるしかない です。
もっともっと仕事のスピードアップと正確さを求められるでしょう。
普通の会社員だったら、できない仕事をやらせてもらっているありがたさも
感じていますし、信用されている事のありがたさもあります。
人を楽しませる事を仕事にできるありがたさもあります。
感謝を忘れず、キャラも変えていきますよ。
馴れ馴れしい怪しいおっさんになります(笑)
僕はこの歳ですが、人の上に立った事がありません。
どうやったら、人は付いてくるのか?
自分の恥を晒す事だと思ってます。
つまり、完璧なビジネスマンの対局。
この人、失敗談山ほどあるな、でも語る時は本気で語るねぇ。
そういう人になろうと思います。
まだ僕の中でキャラが固まってないですが、
馬鹿になれ!!って思ってます。
あとは、気遣い、フォローの鬼。
馬鹿なのに気遣いさりげねーなと、
言葉的に可笑しいですが、そういう所も考えています。
ネクストステージ突入ですね。
仕事内容というより、僕のキャラを変えていく、
攻めつつ、変わりつつ みたいな感じでしょうか?
さて、もっとタフにならないといけないですね。
今日もガンパリまっしょい。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 014 立ち回りの下手さ、露呈 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 160 全権故の独断を下す面白さと怖さ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん、Mちゃん
ぉはょ━︎ヽ(`・ω・)ノ━︎ぅ!!

>馬鹿なのに気遣いさりげねーなと
もともとそういうキャラだよ?気づいてなかった?
馬鹿は言い過ぎだねーゴメン!でもすでにそういうキャラだよ!少なくともここでは…

わたし最近やたら天然ちゃん?て聞かれる…
前はかなり頭のいい、やり手キャラだったのに(−_−;)
病気治って体力を戻すのに1年以上かかったのね、頭の回転戻るのはもうちょい先かな…
今は天然ちゃんを楽しむよ♪

ヾ(*'-'*)マタネー♪︎

海ちゃん、こんばんは。
そういうキャラだっけ?w
自覚なしよん。
海ちゃんの中で僕は天然らしいし、
僕は普通に生活してるだけなんだけどなぁ。
僕もやり手仲間に入れてくれよぉ〜

>僕もやり手仲間に入れてくれよぉ〜

だが断る

ジョジョネタキタァ〜w
♪( ´θ`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 014 立ち回りの下手さ、露呈 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 160 全権故の独断を下す面白さと怖さ »