« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 019 1本の電話、半年前倒し | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道085 某インド料理店にて »

2017年5月28日 (日)

ネットどうしましょ?

いかに、出費を抑えるか?

いかに、快適なネット環境を作るか?
いかにいかに、方法は?機種は?メーカーは?
来月から始まるひとり暮らしですが、
ネットをどうするか?これが最大の悩みどころ。
荷物はほぼ無いので、移動は楽勝です。
ネットです。
とりあえず、スマホを繋いでテザリングで
やってみようかとも思っているのですが、
月7ギガまでしか快適に使えないですからね。

僕は月50ギガくらい使います。
映像関連をよく見るのでね。
工事も何も必要ないポケットWi-Fiが便利そうですが、
やはり使えるパケット量が7ギガくらいばかりです。
工事を頼めば、時間と費用がかかる。
うーむどうしたものか・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 019 1本の電話、半年前倒し | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道085 某インド料理店にて »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マサさん、Mさん、海さん

おはようございます。

この1年間、自分の醜さや小さに向き合うことも出来ず、

ただ、実家の手伝いをしながら、

自分の人生の後悔と周りの羨ましさに流されていました。

多分、日本では仕事をしていないと居場所がないのだと思います。

死ぬことさえ怖くて出来ない自分に、存在意義を見出せなく、生きているだけで苦しい、つらい。

お酒に逃げる日々です。

JJさん、おはようございます。
僕の事になってしまいますが、社会復帰だ何だと、リア充っぽい事を書いていますが、
多分心の中心にある物はさほど変わってないような気がします。
未だに、悪いことを考えてしまうし、責めもします。
体が言うことを聞かない日も何とか誤魔化して出勤したりしています。

でもとりあえず働く事が出来るようになったのは、ある時吹っ切れたんですよ。
もう散々苦しんだし、悩んだし、責めたし、もういいだろうと、
もう十分でしょう?不器用かもしれないけど、自分なりの生き方を探せばいいだろうと、
勘違いされようが、理解されなくても、良いじゃないかと、
自分が楽で、リラックスできて、自分らしくいられる場所や時間を見つけられたら、
そこから始めれば良いのだと思います。

人それぞれ、タイミングや、環境が違いますが、基本的には、
自分の悪いと思っている部分(実際は長所でもあったありする)を受け入れてしまう。
それも含めて自分だよ、文句あっか!! くらいで行けば良いんですよ。

僕のように割り切れないかもしれませんが、少しでも何かのきっかけになればと思います。
長文失礼、朝から重い話失礼、であります。

ぉはょ━︎ヽ(`・ω・)ノ━︎ぅ!!

JJさん、お久しぶりです

5時に書き込み…早起き?眠れなかった?

またみんなで仲良く生きましょう

JJさんお久しぶりです。
何よりあぜ道にコメントくれて嬉しかったです。やっぱ皆の事が気になるから……

そうだね、1年近くになるね
あぜ道にも色々あってコメント出来なくなったりして。でもマー坊か第二広場を作ってくれたからそこで細々と交流は続けてたんだ。皆も来てくれたらなぁ~って思ってた。

お仕事辞めたんだね。
男子はやっぱり仕事を辞めると女子以上に辛いと思う。
仕事出来ないからお金もないし余計に辛くなる。いくら実家で家賃や食費が要らないとしても、現実に生きていくのにはお金が必要だしね。自分の事を悪く思わな訳ないよね……本当に負の連鎖。具合い悪くて入院したくても出来ないしね……

お酒に逃げちゃうのね。
うん、解る。
私も食べ物に逃げちゃう。
そしてそんな自分が嫌になるんだよね

皆、色んなアドバイスしてくれるけどそれを生かせなくてまた落ちこみ。どんどん自分で自分を追い込んでしまうんだよね
苦しめてるのは自分なんだよね……
だからと言って……
解決方法なんてないんだよね。
“いつか”を待つしかないんだよ
“いつか必ず”克服出きる日が来るから
その日を待つしかないような気がする
焦れば焦るほど自分を追い詰めてしまうから

死ぬ事も出来ずって言ってもお酒を飲み続けたら体に良くないから死ぬ気で飲んでる事になる。食べるのも一緒。糖尿病でインスリンまで射ってるのに食事療養が出来なくて死ぬ気で食べてる私。首吊ったり、手首は切らないけど真綿で首を絞めてるのかもしれません。

調子の悪いときは何をしても何を聞いてもムダかもしれない。ただただ薬を飲んで病院に通う。それだけをするしかないと思う。

解った様な事言ってゴメンね
辛い時はここに来て皆で考えよう。
ここにコメントを入れられるんだって全く調子が悪いと出来ないもんね。
だから自分の体調の目安にもなるかも。
ココロを吐き出せば気持ちも少し楽になるかも。

私も不調です。
でもJJちゃんの近況が聞けて良かった(^^)
また、お話ししましょう

姉さん、さすがでございます。

JJさん、またここに遊びに来るつもりで来ると良いよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 019 1本の電話、半年前倒し | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道085 某インド料理店にて »