« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 013 もっと頭が回るようになりてー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 015 キャラ変えますよ »

2017年5月16日 (火)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 014 立ち回りの下手さ、露呈

日曜は、栃木県小山市にて行われた、「Sunday Morning」というイベントを行いました。
僕はエントランス係でしたが、来場していただいたお客さんに声をかけたり、写真を撮ったり、料理をお勧めしたり、DJさんのタイムテーブルを管理したり、商談をしたりと、体一つじゃ足りません。

うまく回せる人もいるんだろうけど、僕にはまだ?無理です。
それでちょっと言われまして、落ち込んでる次第です。
落ち込んでも何も解決しないのは分かっているし。
次、少しでも成長していれば、それで良いのでしょう。
ただ打たれ弱いのか何なのか?
気分はちょっと落ち気味です。
でも気持ちを切り替えなくては。
自分に落ち度があったから指摘された。
じゃぁ、直せばいいじゃないか。 と思うようになりました。
毎週末イベントが入っているので、それだけ勉強できる機会があるという事。
成長しなければなりません。
次、次、次、と仕事をこなし、終わった事より、次の仕事に全力を注ぐ。
これしかないです。
いつまでもあの時のミスが・・・・引きずっているのは時間ば勿体無いです。
次行こう、次。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 013 もっと頭が回るようになりてー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 015 キャラ変えますよ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

おは♫︎“ヽ(✿︎◕︎‿◕︎)ノ”♫︎よぉ❤︎

みんな、打たれ弱いよ
いつも自信たっぷりに見える誰かも、心の中はドキドキしたり悩んだり、病んだり…
ただそれを隠してるの
男性は特にそうじゃない?弱いところは見せられないって痩せ我慢するでしょ
案外家帰ったら泣いてたりしてね、そこまでは知らないけど…
あーわたしは女に生まれってよかった☆(ブルチエ風)

わかった風なこと書いてゴメンネ
(☆︎・ω・)**SeeYou**(・ω・★︎)ノ

そりぁ、それだけの仕事があったら病気のある、なしに関わらず体が1つじゃ足らないんじゃない?
多分、普通に転職してマー坊と同じく未経験の人がやっても次はこうしよう!ってアドバイスもあるだろうし、自分でも課題が沢山あるはず。だから、気にすんな!って言える程、己は強くありません。些細な言葉1つで傷つく自分。きっと誉められても反省点ばかりを見つけてしまう自分。だから簡単に「次、頑張ればいいじゃん」とは言えないけど、もうそんな事も言ってられないくらい次々に仕事が決まってるんだよね?
「次は見ててよ~ん!」くらいの気持ちに切り替われる様に出来たらいいね。

どんな言葉をどんな風に言われたかも知らないくせに知ったかぶりでゴメンね…

夕食時、ポチが「マー坊大変そうやな」とあぜ道を読んだらしく感想を言ってたので、さっきのコメントの内容をポチに口で伝えたら注意されちゃいました。
私はうつ病のくせに気持ちが解ってないってさ。

謝っても一度言った言葉は飲み込めないのだけど気に障ったらお許し下さいませ。

海ちゃん、Mちゃん、こんばんはぁ〜
今帰宅です。
でも重労働じゃないよ。
出勤午後だもの(笑)

海ちゃん
いつもコメントありがとう。
どれだけ救われている事か。
元気をもらっています。
ありがとね。

Mやん。
いやいやいや、
気持ちちゃんと伝わってるから、それで元気になってますよぉ〜
病んでるもの同士、言いたいことはわかっております。
ありがとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 013 もっと頭が回るようになりてー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 015 キャラ変えますよ »