« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 011 発言をしていこうと思います | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 013 もっと頭が回るようになりてー »

2017年5月14日 (日)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 012 長男進行役の家族会議

自分の意見を、その場で言おう としているわけですが、
長男ついに動きました。
僕の一声で姉が家に来て、2人だけで色々と話をしました。
その後両親を加えて、ちょっとしたお願いをしました。

全部僕進行、僕が話し、僕がまとめました。
っていうと凄そうですが、今回の話し合いは、
着地点が一つしかないし、そこに行こうよと
全員の意思決定だっただけという事なのです。

まぁ、仕切るのは楽しかったですよ。

少しY家が前進したような気がします。
そして僕もちょっと一目置かれる?笑、長男に映ったかもしれません。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ成長したかな?
自分に自信がないから、変わるのは大変だし、怖いんだけどね。
もっともっと変わりたいです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 011 発言をしていこうと思います | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 013 もっと頭が回るようになりてー »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、お疲れ様です。

何か凄いやん👏
自分の意見を自分の言葉で言えるってのは凄い事だよ
簡単な様でなかなか出来ない。
やっぱ社会に出だすと、そういう勉強も出来るよね。

意外と家族に話す事の方が気合いがいるかも…

私は言えないわぁ~…情けないね

聞いてよ!
ポチがさ今月買ったばかりの半年分の定期券を紛失しました。
落としたのかどうかも解らない🌀
実はこれで2回目。京都時代にもありまして…
慎重な様で抜けてます(>_<)
ま!これが事故とかじゃなくて良かったと思うべきなんでしょうが金欠我が家には死活問題ゾナ😤

でもね、真剣に注意出来ないのよ…
自分が逆の立話なら辛いだろうなと思って…
嫌味をね笑にして言うの
相手にしたらそれも辛いかもだけど笑えるじゃん。
真剣に気持ちを伝えるのが下手です。

日曜日は低体温になりすぎて少しだけ“死”も覚悟しました。
怖い気持ちはないけど片付けてないやとかポチの今後の生活とかが心配なだけです。
ポチには沢山借りがあるし優しくもしてくれるので目をつぶらないといけない事もあるのかな💦

心も体も不安定です😢

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 011 発言をしていこうと思います | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 013 もっと頭が回るようになりてー »