« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 024 いよいよ引っ越すの?w | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 026 一歩(結構でかい)踏み出してみた »

2017年6月13日 (火)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 025 講演を開くかもしれません

まさ爺、講演に出演して、人前で話をする可能性が出てきました。
もちろんうつ病の闘病の話をするのです。

まだ、確定してないし、やれるならやらせてくれと、伝える電話をする必要があります。
お金は一切受け取るつもりはないし、そもそも無いでしょう。
それでいいのです。

あぜ道通信で、うつ病闘病記を書く理由は、治った?人間だからこそ言える事を伝えたいから。
講演も全く同じだと思っています。
ブログも講演も何処かで苦しんでいる人達の力になれればそれでいいのです。

あ、講演と言っても、体育館を貸し切ってとか、そういう規模じゃないです。
5人〜10人くらいの前で少しでも話ができればという事なので、
気楽なものです。
偉そうに語る気もないですし、共感を得てもらって、
少しでも何かのきっかけになればと思っています。

この件は、怖いとか、キンチョーするとか、そういう所には無い話です。
何処かから心の奥から聞こえてくるんですよね。
「絶対にやるべきだ」
ってね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 024 いよいよ引っ越すの?w | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 026 一歩(結構でかい)踏み出してみた »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 024 いよいよ引っ越すの?w | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 026 一歩(結構でかい)踏み出してみた »