« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 025 講演を開くかもしれません | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 027 独りの夜、追い込まれても平気 »

2017年6月14日 (水)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 026 一歩(結構でかい)踏み出してみた

先日のブログで、心の病を抱えている人たちの前に立ち、僕の闘病の様子や社会復帰した過程などを話す
という可能性が出てきたと書きました。
翌日の昨日、思い切って電話を一本入れました。
僕が子供の頃からの家族ぐるみの付き合いのある、先生です。
かなり上まで行った方で、顔も広い。
その人が間に立って、NPO?の方と僕を繋いでくれるという話になりました。
日付も決まり、今月下旬に相手方に会ってきます。
どうなるかは、会わないとわかりません。
会ったら、僕みたいなのはダメって言われるかもしれない。
好き勝手な事は話せないかもしれない。
何分話して良いかも、次があるかも、何もかもどうなるかわかりません。
が、とりあえずこの先生に電話をして、繋げてくれるという話になった時、
また人生の歯車が動き出した感覚がありましたね。
とりあえず、近々お会いして話をしてきます。
果たしてどうなることやら・・・・

あ、引越し完了しまして、一人暮らしが今日から始まってます。 色々と親に甘えていたんだなぁと実感する事でしょう。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとうございます。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 025 講演を開くかもしれません | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 027 独りの夜、追い込まれても平気 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

凄いよマー坊‼

美容院に予約の電話を入れるのすら恐怖だったのに、そうして自発的に行動出来る様になったんだもんね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ)
自分をアピールする事って簡単そうだけど凄く難しいと思うよ。
長年の付き合いの(?)私が聞いても
「わ!いつかそんな日が戻ってくるのかな」って記事を読んでちょっとワクワクした。

色んな可能性に掛ける事はある意味人生を楽しむ事かもしれないね。

人には言えるんダ(笑)

元気を貰ったのでトイレ掃除をしました(^^)

ありがとう😉👍🎶

Mちゃん、こんばんは。
僕の経験が人の役に立つのなら・・・そんなちょっとした事から、
病の方達とはリアルで話がしたいと、ずっと思っていたので、
この話が来た時は、あまり迷う事なく、 やらないといけない と思いました。
多分すごい事なのでしょうが、本人は結構、この子たちとの出会いを楽しみにしていたりします。
図太くなったなぁ、僕も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 025 講演を開くかもしれません | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 027 独りの夜、追い込まれても平気 »