« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 022 4ヶ月ぶりのカウンセリング | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 024 いよいよ引っ越すの?w »

2017年6月10日 (土)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 023 急激に増えた物忘れ、ただの歳か?

さて、6月の病院に行ってきました。

先日はカウンセリングに行き、昨日は精神科です。
精神科って書くとやっぱり重いねw
br>
先生の寺ちゃんには、
「 仕事はますます忙しくなるけれど、ギリギリ納期には間に合わせてる。」
という話をしました。
忙しいという愚痴というよりは、ただの現状報告ですね。

あと最近になって急にひどくなっているのが、物忘れ。
会話をしていて、あれ?何が言いたくこの話を始めたんだっけ?
という事がかなり増えています。
例え話などに行こうものなら、帰ってこれません。
つまり、1分前の事が思い出せないのです。

それは歳だよ、なんでも病気のせいにするのは良くない
と言ってくれた人もいますが、感覚的に普通の物忘れと違うんですよね。

あの芸能人名前なんだっけ? となったら、
顔は浮かぶけど・・とか
何かのCMに出ていたけど・・・とか
関連する事は少し覚えていて、そこから
記憶を手繰り寄せる事が多いと思うのですが、
僕のこの物忘れは、家の鍵閉めたっけかな?的な
すっかりその一連の動作などが記憶に無い(残らない)状態です。

家の鍵も歳だよと言われればそれまでですが、
急激に増えている事。
感覚的に、普通の物忘れじゃなく、
スコーンとその周辺も記憶から消える?
最初から書き込みされてない?感じなのです。

因みに鍵かけ忘れ疑惑とか、名前誰だったっけ?という事は、ほぼ有りません。
その辺りは、忘れる事はないです。

まぁ考え過ぎてもしょうがない、歳ですよこれは
って事にするしかないですよね。
寺ちゃんもどうしてだろう?と首をひねってましたし。

薬に変更は無しです。
何としてもこの調子で生活していけたらと思います。

それと引越しですが、12日、13日あたりになります。
いよいよT木県、O山市(まんま言ってますねw)に引越しです。

みんな遊びに来てぇ〜
(誰も来なかったりしてねw)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 022 4ヶ月ぶりのカウンセリング | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 024 いよいよ引っ越すの?w »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 022 4ヶ月ぶりのカウンセリング | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 024 いよいよ引っ越すの?w »