« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 020 喉まで出かかった言葉が出せない | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 022 4ヶ月ぶりのカウンセリング »

2017年6月 4日 (日)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 021 オーガナイザー

おはようございます。

今日は、イベントの日であります。

僕は何故か新撰組の陣羽織を着て、
お客さんをもてなす、会話する、楽しんでもらう。
会社の宣伝をさりげなくする、僕の印象を覚えてもらう。
これが今日の仕事です。
どうも電気屋の方が着ているハッピに見えてしまうのが難点ですが、
まぁ、良いでしょう(笑)

会場内を僕が誰よりも動き、
誰よりも話し、
誰よりも笑わせ、
誰よりも気遣いをする。

バカになれ!!
誠実さも見せないといけませんが、
ちょ〜〜〜っとで良いのです。
楽しんでもらうことが一番。

そして僕自身が一番楽しむべき。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 020 喉まで出かかった言葉が出せない | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 022 4ヶ月ぶりのカウンセリング »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

新撰組の法被なんて龍馬ファンなのにお気の毒な((T_T))( ´∀`)

そちらはイベント日和ですか?
こちらは気持ちのよい日曜日です

お客さまを楽しませて、マー坊も楽しんで下さ~い\(^o^)/

どう見ても、電気屋の店員さんが着る、はっぴにしか見えないというね(笑)
楽しみますよぉ〜

(o´∀︎`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀︎`o)

>ちょ〜〜〜っとで良いのです。
Yesわたしも同意!いつも誠実を前面に押し出されても却って人間味ないし
毒っ気あったほうが魅力的だよね
女の一番の化粧は‘笑顔で’、男の一番の化粧は‘自信’なんだって
まささん自信持って陣羽織着ておいで〜
笑顔でイベント報告待ってるから〜

Mさん、うみさん、まささん

昨日はありがとうございます。
特にM姉さん、背中をそっと優しく推してくれて助かりました。

折角のチャンスを生かそうと思います。
この仕事で社会復帰できれば、神様も許してくれると信じて
前に進もうと思います。
たとえ失敗に終わっても、環境を変えれたことで良しとしようと思います。

まささん、今日のお仕事は、会社の営業?イベントの盛り上げ?
ちょっとオーガナイザーという仕事・役割は分からないのですが、
主催者側が楽しそうにしていると、参加者としても楽しみやすいですよネ。
何故はっぴなのか分からないですけど、時代劇関係のイベントなんですかね。

マー坊、お疲れ様

ってまだ終わってなかったりして……
イベントはいかがでしたか?

イベントとかって色んな人とお話するから気の使い方が半端ないんだろうなぁ~

私なんて、今日はたった一人の人と3分位話しただけで疲れた💦-w
話したら話せるんだけどね……それもポチより上手に(笑)会話の“間”が怖いので話し続けます。なので会話は弾むのですが頭をフル回転させてしまいます。
気にさわらない言葉を選び、何だかちょっと相手を立てて。前にも言ったかもだけど太鼓持の前世もあったのかもしれません(>_<)
姉はそれを「私って凄い!」と思えと言いますが、なかなかそうは思えません……


JJさんへ

気持ちが一歩進みましたね(^^)
これから退社の手続きとかもするのかな?
入社準備に加えて色々と大変でしょうが
あえて言います
“頑張りましょう”

お前が頑張れ!って返してね(笑)

社会に出てないのに月曜日が憂鬱です。
また何もしない1週間の始りか……

因みにキーマカレーはまだ作っていません💨

おはようございます。
昨晩は、日付が変わるまで、酒抜きで、さしで生徒さんと語り合いました。
それがすごく嬉しかったし、僕も気合が入りました。

イベントの様子は、今日の深夜?に更新です。
今日も夜遅くまで仕事です。

無理はしてないから大丈夫。
忙しさを楽しんでます。

ブログ毎日更新できなくてごめんよぉ〜みんな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 020 喉まで出かかった言葉が出せない | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 022 4ヶ月ぶりのカウンセリング »