« DJマッペイ始動 | トップページ | 竿ごと降ろされていた洗濯物、下着ドロか!? »

2017年7月 6日 (木)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 030 バイトを始めます

バイトをする事になります。
今働いている仕事とは別にです。
「好きな事を仕事にできて、羨ましい」
とよく言われますが、そんなに甘くはないです。
音楽だけで食べていけるようになるには、まだまだ時間がかかりますし、
そもそも無理かもしれない。
もちろん音楽だけで食べていける事を目指しますが、
そんなに甘くはないです。
それでバイトですが、某青いコンビニに働きに出ようかと思っています。
時間は、朝9時〜13時まで、
採用されたらですが・・・・
それから14時頃、本職のスタジオに行き、音楽の仕事をする。
そんな感じになると、バイトから確実に収入が出来て、生活が安定するのですが・・・・
体力的、精神的に大丈夫なのか?やや不安ですが、きっと大丈夫だと思います。
一人暮らしも始まり、その家賃光熱費などかかりますからね。
一人で暮らすってそういう事なんだろうなぁ。
自分を追い込んで、自己管理して、自分で全てをやり、全ての責任を持つ。
自立って大変です。
向上心の塊みたいな人たちに囲まれているので、いい刺激になりますし、
1度の人生、楽しみましょう、頑張ろうって雰囲気に揉まれるのは、
とても自分の為になります。
ところで、頭が回りません。
歳だから物忘れが出てきたのか?病気の影響か?薬の副作用か?わかりませんが、
物忘れがひどい。
頭に入れておかないといけないのに、メモやノートを見ないと思い出せない?否、最初から記憶できてないのかもしれません。
記憶力よりも、きめ細かい下準備、報告連絡相談ってやつで、乗り切るしかないのかなぁ。
もうすぐ、引きこもりの子たちを支援するNPO法人のちょっとした集会に2回目の参加をします。
僕のアドバイスが役立つのならと、図々しく参加です。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« DJマッペイ始動 | トップページ | 竿ごと降ろされていた洗濯物、下着ドロか!? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんにちは。

アルバイトですか、しかも私の好きなロー〇ソンで。。。
他社ですが、1年間だけバイトしたことがあります。
年齢が近い人たちが多かったし、深夜だったので割と自由で、楽しかったです。
ただ、やる事や覚えることが多くて、慣れるまでは忙しかった気がします。

まささんは、今新しいことを始めることに抵抗がないようですね。
私はビビりながら、少しづつ進んでます(笑)

Mさん、こんにちは。

毎日暑いですけど、大阪はどうですか?
東京は、暑すぎで引越しの準備が進みません(笑)

転職にあたっての書類は何とか書き終えたのですが、これが大変でした。
Mさんの旦那さんが何度も転職しているのを聞いて、凄いと実感しました。

また、退職にあたっては、郵便とメールでやり取りしたかったのですが、
どうしても一度会社に行かなくてはならず、来週行くことになりました。
罪悪感があるので、行きづらいのですが覚悟を決めて行ってきます。

また、弱音を吐いたら、背中を押してください(笑)

JJさんこんばんは。
抵抗ありますよぉ〜
怖いし、やらないで済むならそうしたい。
が、自分を成長させてくれる事も事実。
僕は甘ったれ過ぎているので、ショック療法みたいな気持ちで飛び込む事にしています。

マー坊、一歩づつ前進してますねぇ~
素晴らしい‼

マー坊もご存じの我が家の近所の青いコンビニにもうつ病で闘病中の子がバイトしてるらしい。
私はそこの経営者が嫌いで行かないんだけどポチが常連になっててその彼と仲良くなった様です。
大変な事もあるだろうけど気のいいお客さんも居るだろうし、兎に角挑戦する気持ちになった事に誇りを持って欲しいです(^^)

頭の回転はねぇ…
ついつい昔の自分と比べるからね…
私くらいの年齢になると完全に齢のせいに出来るんだけどね-w
頭の回転が悪いと自覚出来るのはまだまだ回復機能があるって事よ!
私みたいに本物になったら回転してるのか?すら解らなくなるよ(笑)


この場をお借りして

JJさんへ

JJさんも少しづつ前に進んでいるのですね💮
そう!転職って書類、書類、書類よね(>_<)
我が家の社長(夫)には優秀な秘書(私)が付いているのでこまめにファイリングしたり職務経歴書の自己アピールを考えて差し上げたり-wしているので社長は多分、JJさんの半分位の作業でいけてるんじゃないでしょうか?
優秀な秘書のお陰で3度も転職出来てるんじゃないのかな?👺
面接の愚痴も聞くしさぁ~減給になっても耐えてるしさぁ~…

退職の挨拶に行くのは嫌だよね・・・
でも、辞める会社だと割りきって、手土産持って心からお世話になりました。ありがとうございましたと挨拶したらきっと伝わるよ。
迷惑を掛けない為に退職するんだし色んな気持ちがあるだろうけど先をみつめようゼ!
私で良ければいつでも背中を押しますよ(^^)
JJさんにはアゼミチーズがついてるから大丈夫‼


あぁ~私も働きたい
でも、きっと、借りに働けたとしたら
私、ポチに意地悪な女になっちゃう気がする。
時々ね、なんでポチに執着してるか解らなくなる時がある
自分で稼げたら私は自立の道を選ぶかもしれない怖さもある
何で怖いのかは解らないけど

寝てないから回線不能(笑)

皆様今日も素敵な1日をお過ごし下さい

さ~てポチを起こすか!

Mちゃん、おはよぉ〜
思っていたよりも、元気そうで、少しホッとしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DJマッペイ始動 | トップページ | 竿ごと降ろされていた洗濯物、下着ドロか!? »