« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 032 7月の病院にて | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 033 7月のアイネットにて »

2017年7月19日 (水)

言い訳しないぜ、努力が足りないぜ、頑張ってるなんて言えないぜ

忙しいと言い張れば、そう言うことになります。

でも時間を作ろうとしているかい?、と言われたら、黙り込んでしまします。
ダラダラ一人暮らしになってしまっていると言うことです。
時間が無いと言う人は、時間を作ろうとしてないと言うことです。
30分くらい、どんなに忙しくても作れるはず。
僕の周りには向上心の塊のような人ばかりが集まります。
あっという間に追い越されて、2度と追いつけなくなります。
まぁ、人がやってるから自分もやらないと と言うわけじゃ無いですが、時間がなくてやれなかったは言い訳にはなりません。
努力してないだけ と言うことになります。
僕の場合ですよ。
皆さんは自分をご自愛くだされ。
僕の仕事は「準備をする事」「オールラウンダーになる事」です。
どんな仕事が来ても、用意があります。や、それはできそうです。と言えるように、先を読んで読んで、準備をしておく。
同じ仕事は2度と来ないので、新しい技術やソフトを常にチェックし、勉強し続ける、模索し続ける事。
これが仕事です。
一つの事に特化する必要は僕には無くて、何でも中級レベルくらいあればいいのかもしれません。
先日からそんなことを考えています。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 032 7月の病院にて | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 033 7月のアイネットにて »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊こんばんは。

いきなりですが
説不調です。
何が何だか解りませんが調子が悪い💨

お金がない。働かなきゃ。いい求人があった。
でも働く自信がない。

外に出て太陽に当たれと言われて。
太陽を浴びる。でも帰って来たらカーテンを締めて暗くしてベッドに横になる。

多分私は死ぬまでこのマンションの部屋が総てであろお。
それは自分が選んだ事で、それ以外道はないのだけれどね。それは悲しくないんだ。多分。
私の“社会”がちっほけ過ぎて余計に人と話すのが怖くなる。
打開したいようなしたくないような。
打開する気力も体力もないけどさ

母が三途の川の向こうで待っててくれてる姿が頭に浮かぶんだ。

弱ってます

Mちゃん、こんにちは。
辛そうだねぇ。
近所に住んでいたら、会いに行けるんだけどねぇ。
まだまだ死んじゃったらダメですよ!!
散々まさ爺に相談してください。

♪( ´θ`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 032 7月の病院にて | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 033 7月のアイネットにて »