« ガッツリDTM 小学生の講師になる? すげー事だよね | トップページ | デジ物コバナシ ジューサーを買うというね »

2017年8月19日 (土)

あぁ、食い道楽 masa's kitchen 002 そもそも・・・

料理からかなり遠ざかっていた・・・

否、自分から距離を置いていたのですが、料理を振る舞うことになり、何を食べさせようか考え中です。
せっかくなので、その準備や、当日に出した料理のレポートなどを、ここに載せていこうと思います。
が、ですね。
一人暮らしを始めてまだ2ヶ月なのですが、自炊をほとんどして無いので、調理器具が全然無いのですよ。
あとは皿、箸、グラス、全然無い。
これは買ってきます。100均です。
そこにお金をかけるなら、料理にお金をかけます。
お金儲けじゃ無いので、原価に上乗せをしてお金を頂戴はしません。
だからお得感は出るかと思います。
あと、お酒はゲストさんたちが自分で用意してもらうかもしれません。
僕はお酒詳しく無いし、飲まないので、勝手に飲んで、料理を待っててもらいながら、ワイワイやっててくれればそれでいいです。
っと書くとすげー楽しい秘密の料理店のようですが、本当にできるのか?と言う不安は常にあります。
困ったねぇ〜
上手にもてなしたいけど、うめーもん作っちまったら、定期開催とかになるんだろうな。
facebookとかに、料理の写真とか載っちゃう感じで、流れの料理人みたいな、まさ爺の意外な一面として知られることになるんだろうなぁ。成功したらだけど。
私も食べたい、って人が出てくるような気がするけど、ま、それはとりあえず成功したらの話。
全ては成功したらの妄想ですからね。
わざと失敗して、1度限りの罰ゲームのような料理を出せば、この不安から解放される・・・・
が、妙なプライドみたいなのが、まだあったんだなと自分でも思うんだけど、こだわりが結構出てきてまして、自分でも驚いてます。
もう料理はやらないって決めていたんだけどね。
人生わからんもんです。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ガッツリDTM 小学生の講師になる? すげー事だよね | トップページ | デジ物コバナシ ジューサーを買うというね »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

私も近所なら是非とも参加させてもらいたい企画です。
お手伝いもできるしね☝
何人でやるの?
食器は買うの勿体無くない?いくら100均とは言え数が増えたらそれなりの額になるから実家かお店から借りたら?
料理もマー坊持ちでしょ?大変だわ😱

楽しい食事会になったらいいね🎵

Mちゃん、こんにちは。
是非参加してもらいたいですが、多分年4回くらいの開催になりそう。
プレミア感を出して、感謝しつつ食べてもらおうという、小さい男の考える事ですね。

作るのは、僕一人。
振る舞う人数は、3人〜4人。
料理は一定額の会費はもらうけど、多分予算オーバーするね。
まぁ、いいんですよ、おもてなしなのだし、日頃お世話になっている人たちを呼ぶのでね。

また何かあったら報告します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガッツリDTM 小学生の講師になる? すげー事だよね | トップページ | デジ物コバナシ ジューサーを買うというね »