« 初老、地元愛に目覚める!? | トップページ | 自販機が近くにあると、またグータラになりそうです。 »

2017年8月 4日 (金)

独り図書館 池波正太郎 真田太平記

真田太平記 を 音楽通して知り合った方からお借りしました。

池波正太郎さんの作品です。
池波さんというと鬼平のイメージしかなく、しかも本ではなくドラマの方の印象しかないので、ちょっとこの真田太平記には期待しています。
坂本龍馬像が司馬さんの竜馬がゆくで、確立して今にまで続いている事と同じように、真田幸村像はこの真田太平記で決まったようなのです。
っということはですよ。
面白いって事ですね。
熱いって事ですよね。
時間を作って読んでみようと思います。
楽しみですな。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとうございます。

« 初老、地元愛に目覚める!? | トップページ | 自販機が近くにあると、またグータラになりそうです。 »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

本を読むのは体調のバロメーターになるよね。
でも面白い本は関係なく読めちゃうのかもしれない。

去年の入院中に読んだ明智光秀の物語が面白くて、それとマー坊が送ってくれた(ごめんタイトル忘れたけど)戦国時代の漫画が面白かったので一時期信長辺りの時代にマハリましたが暫くご無沙汰してるなぁ~
明智光秀の子孫が書いた物とか色々読みましたがやっぱり小説の方が面白いね!正にどの作品にハマるかで自分の中でその人物のイメージが付くんだろうね。
私の坂本龍馬は、つかこうへい氏の作品のイメージなんだ(笑)龍馬ファンに呆れられると思います-w

私も久々に読書してます
「お嬢様言葉講座」
今更お嬢様言葉を身につけてどうする気だ私。

でも無理。
関西のおばちゃんを長年してるとね、会話ってリズムだと思ってるからさ!早口だし、野球なんて見てたら おっさん?ってくらいに悪態つくしね‼

まぁ、「ごめんなさい」や「すいません」を
「失礼」と言う言葉に置き換えるのは勉強になりました。
本当に謝る時は「申し訳ございません」
人を呼ぶとき、人とぶつかったりした時など「失礼」とさりげなく言える様になりたいと思います。

JJ様

暑中お見舞い申し上げます。

お仕事に通い始めたんですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
素晴らしい‼
マー坊しかり、JJさんしかり、社会復帰するのには相当に頑張らなくてはならないので大変だと思います。
どこかで「失敗は許されない」と自分を縛っていませんか?
病気があってもなくても人は転職するよね?
仕事(場)の合う合わないはあると思うし。好きな仕事を病気の為に辞めなきゃならないのは非常に辛いけど、それ以外はあんまり考え過ぎずやりましょうね(^^)

体力はなくなってるだろうなぁ~私も精神科のドクターに体力つける為にもリハビリとして外に出て下さいって言われました
外に行くとおやつ買ってしまうんだよねぇ~

お酒は飲んでますか?
ビールの美味しい季節ですね(いつも美味しいけど…)働いた自分へのご褒美を体に与えてあげて下さいね。
お酒飲みながらいっぱい話したいね(^^)

ほな!頑張ってや‼

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初老、地元愛に目覚める!? | トップページ | 自販機が近くにあると、またグータラになりそうです。 »