“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 1本だけ矯正、1本だけなのに結構痛いw | トップページ | 独り図書館 池波正太郎 真田太平記 »

2017年8月 3日 (木)

初老、地元愛に目覚める!?

僕は地元愛がありません。

子供の頃より、どんどん人口が減り、街中を歩いても寂しいばかり。
何か歴史があるわけじゃないし、
名物があるわけじゃないし、
有名人の故郷だったりもしません、
っと思っていたのですが、
これが、結構ある事が分かってきました。
100年近くやっている定食屋。
お城が3つもあり(全て残っていない)、
有名人は、板谷波山くらいですが、
段々と、この街も捨てたものじゃないなと思えるようになってきています。
地元に誇りを持っている人って、オーラでわかるじゃないですか。
何かこの街を盛り立てる方法はないか考えたりする事が増えました。
あとは、史跡巡りをしたいなと。
この街の歴史を知らなすぎるのは、もったいないですし、知らないといけなような気もします。
歴史好きとしては、石碑一つしか残ってなくとも、楽しめるかなと思います。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 1本だけ矯正、1本だけなのに結構痛いw | トップページ | 独り図書館 池波正太郎 真田太平記 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マサさん、Mさん 

おはようございます。
お二人は夏なのに春が来たようですね(笑)
幸せそうで何よりです。

私の方は、無事に転職して毎日働いています。
身体がなまっていたのか、帰宅したらグッタリしてますね。
1年以上働いていなかったので、毎日通勤&勤労はしんどいです(笑)

復職に失敗しているので、今回は慎重に社会復帰をしていこうと考えてます。
上手くいくといいなぁー。

マサさん
働いて痩せるって羨ましいです。
自分は過食気味でもっぱら増量中です(笑)

Mさん
調子が上がってなによりです。
今度悪い波が来たら、ラブレターを読み直したら元気になるかも?(笑)

JJさん、おはようございます。
頑張っていますね。

僕は何とか仕事をしていますが、頭が回りません。
あとは記憶ができなかったり、物忘れが激しかったりします。
年齢的なものもあるかもしれませんが、あまりにもひどいので、
まだ病気の影は残っているのかなと。

お互い社会復帰頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1本だけ矯正、1本だけなのに結構痛いw | トップページ | 独り図書館 池波正太郎 真田太平記 »