« あぁ、食い道楽 masa's kitchen 003 気が早すぎるってば、1週前のプレオープン | トップページ | あぁ、食い道楽 masa's kitchen 004 怒涛のVol.1 ぶつけ本番の料理旅 »

2017年9月21日 (木)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 042 人助けになるのなら

引きこもりの子供達をもつ親たちが集まる集会に参加するようになって、もう4〜5回になったでしょうか?

今回は、あまり人が集まらず、少人数だったので、一人当たりの時間がじっくり取れて、濃い話ができました。
僕は、お茶の飲みながら、話を聞いているだけですが、たまに僕に話が振られるので、油断はできません。
遊びで行っているわけじゃない。
僕の半引きこもりの13年間が役立ちそうならば、アドバイスをする。そんな立ち位置です。
今日は比較的軽めの話が多くて助かったのですが、普段はもっともっと重い、修羅場のような話が出たりするので、今日は良かった。
やはり、元引きこもりの当事者がこういう場所に来るというのは珍しいらしく、変わり者の変人扱いです。
原色の派手なTシャツのおっさん、そういうイメージが固まってきたかなぁ。
10月5日に何十人もの前で、僕とこの組織の代表とでディスカッションをする事になっています。
人の役に立てるのならば、、、と思うとやらないといけない使命感はありますが、ちょっと一気に聞く人増えすぎじゃないかい?とも思います。
緊張を楽しめるといいのですが・・・・
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 masa's kitchen 003 気が早すぎるってば、1週前のプレオープン | トップページ | あぁ、食い道楽 masa's kitchen 004 怒涛のVol.1 ぶつけ本番の料理旅 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ、食い道楽 masa's kitchen 003 気が早すぎるってば、1週前のプレオープン | トップページ | あぁ、食い道楽 masa's kitchen 004 怒涛のVol.1 ぶつけ本番の料理旅 »