« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 039 3度目の集会、初めての壇上で | トップページ | がっつりDTM 063 やるもんね、マジにやるもんね。 »

2017年9月 3日 (日)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 040 珍しく仕事そのものの話をば

やばいです。

仕事が忙しい、それなのに僕は仕事が遅い。
手を抜いていい仕事、その仕事の中でもさらに手を抜いていい箇所。
手を抜くことは悪いことじゃない。
サービスに近くてやっている事と、お金をいただく仕事、これが並んで入って来た時、当然優先させたり力を入れて作業するのは、お金をいただく仕事です。
どちらを優先させるべきか分かっているけれども、サービスに近い方も手を抜けない。
抜けないのです。
いい仕事がしたいと職人のような事を言えばカッコいいかと思うけど、そうじゃない。
全体の仕事が遅れて、カッコ悪いことになるのです。
それに全ての仕事を120%やる。
1週間が限度ですね。
体力的に限界がくるでしょうし、頭も回らなくなる、結局60%くらいの仕事しかできなくなります。
帰宅して、風呂入って、さぁ、仕事の続きをやるぞとなるのですが、あまり力が出ませんね。
くつろいでしまうし、疲れがどっと出て、ろくな仕事ができません。
会社にずっといるわけにも行かないししねぇ。
手を抜く って思うからダメなのかなぁ。
力をコントロールする。とか
セーブするとかそういう事なんだと思う。
仕事ができる男、、、が居たとしたら、僕は対局、できない男だと思う。
もっとバリバリやりたいんですけどねぇ。
あとね、お金欲しいですね。
ちゃんと働いて稼ぐって事ですよ。
電気屋に行ったら、欲しい物が山ほどある(笑)
物欲がでてきましたw
いい車に乗りたいとか、ブランド物の時計や服やバッグは全くないのですが、
いい家電は欲しい(笑)
なんじゃそりゃですね。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 039 3度目の集会、初めての壇上で | トップページ | がっつりDTM 063 やるもんね、マジにやるもんね。 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント


マサさん、おはよう ☀︎
>手を抜く って思うからダメなのかなぁ。
「いい塩梅」で仕事するはどうでしょう?
仕事の優先順位、仕事とプライベート、いい塩梅で楽しめるといいね
大丈夫、できると思うよ
ヾ(゚▽゚︎*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚︎)ツ

海ちゃん、おはよぉ〜
いい塩梅かぁ、うまいこと言うねぇ。
そうかもしれないなぁ。
できっかなぁ〜僕に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 039 3度目の集会、初めての壇上で | トップページ | がっつりDTM 063 やるもんね、マジにやるもんね。 »