« デジ物コバナシ ドット一個の呪い | トップページ | あぁ、食い道楽 masa's kitchen 003 気が早すぎるってば、1週前のプレオープン »

2017年9月15日 (金)

デジ物コバナシ 27インチと消しゴムという技と

おはようございます。

現在朝の5時、早朝飲み物が無くて、近くの自販機まで歩いて行ったのですが、気持ちがいいですね。
曇り空ですがw
2度寝はせずに、仕事をしています。
今、僕の職場でのPCはすごいことになっています。
27インチのiMac。
これ買ってもらいました。
頑張ります!!!!!!!
このご恩は・・・・とは言いませんでしたが、それだけ僕が会社のお金を生み出す部分に入ってきていると言うこと。
頑張りたいと思います。
昨日は、夕方まで新規のお客さんのHP作り。
結構できてきていて、リンク先も繋がったりしてきています。
画像やフォントサイズ、フォントデザインを全くいじってないので、素っ気ないですが、クライアントに触ってもらった所、喜んでくれてました。
夕方からは、ハロウィンイベントのフライヤー作り。
まさ爺は新しい技を覚えました。
グラデーション:2つの色を指定して、その中間の色がその色に変わっていく様子を表示する技。
透過:写真を透けて見させる方法。透け具合を調節することができる。
消しゴム:技なのか?w でも消し方を変えることで、ただ無いと言うより、何か大きな歯でかじられたようなザクザク感を出すことを学びました。
この3つの技を駆使して、いい感じのフライヤーが出来上がっております。
大画面ですから、同時に行くつも画面が出せて非常に仕事が捗ります。
ありがとうございます。
頑張らなくていい、これまで通りでいい。そう言ってくれてますが、やはり頑張りたいと思います。
ああ、フライヤー見せたいなぁ〜

« デジ物コバナシ ドット一個の呪い | トップページ | あぁ、食い道楽 masa's kitchen 003 気が早すぎるってば、1週前のプレオープン »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジ物コバナシ ドット一個の呪い | トップページ | あぁ、食い道楽 masa's kitchen 003 気が早すぎるってば、1週前のプレオープン »