« デジ物コバナシ 27インチと消しゴムという技と | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 042 人助けになるのなら »

2017年9月17日 (日)

あぁ、食い道楽 masa's kitchen 003 気が早すぎるってば、1週前のプレオープン

Photo_6
1週間後に控えたマサズキッチンですが、それが待てないらしく、プレオープン。

突然食べたい遊びに行きたいと言われたら、張り切っちゃますよね。
そもそも食器もスプーンフォークも、グラスもないので、食材と同時に食器関係も調達。
忙しく下準備をして、調理開始。
写真を見ると分かるのですが、ガス台が1つしかないので、パスタを7分くらいの芯がある所でコンロから下ろし余熱で火を通している間にソースを作るという、やったこともない方法をいくつも試しました。
勉強になったなぁ。
Photo_4
料理は、コンキリエ(貝の形をした丸いパスタ)のカルボナーラ。
ただ単に、普通の麺じゃ面白くないだろうというだけであります。
次に、牛肉の赤ワイン煮込み。
オレガノとか色々入れたんだけど、砂糖を入れすぎた。
肉じゃがだなこりゃwww
最後は、サラダ。
ドレッシングは、レモンを使った・・・・秘密です。w

Photo_2

っていうかサラダが最後っておかしいけれども、厨房の都合でそうなりました。
デザート買っておけばよかったけれ
ど、そんな余裕な
しであります。
3品だけだけど、まぁ、好評でした。
来週の本番が楽しみでもあり、
不安でもあり・・・
まぁ、うまく誤魔化しますよ。
今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。

« デジ物コバナシ 27インチと消しゴムという技と | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 042 人助けになるのなら »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マサさん、おはよー♪

味“も”肉じゃが?実は本文読む前に写真見て
「美味しそうな肉じゃが」と思った…ごめんね!
うーん多分、元和食料理人魂が顔を出してどことなく和風の香りのする盛り付けなのかも!?
またお料理の画像見せてくださいね!楽しみにしてますよー
(☆︎・ω・)**SeeYou**(・ω・★︎)ノ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジ物コバナシ 27インチと消しゴムという技と | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 042 人助けになるのなら »