« シネマ と ドラマ ゴシップ SWエピ8来たる! | トップページ | ガッツリDTM 064 時間割で動くのは小学生でもできるというのに、、、 »

2017年10月18日 (水)

ガッツリDTM 063 教える側こそ努力必要、でも遊んでます。

今DTM(デスクトップミュージックの略、要はPCで音楽を作る事)の勉強を真面目に?しております。

来年中学生になる子にDTMを教える事になりそうなので、このボタン何?とか、あれやりたいんだけど、どうやったらあの音が出せるの?などのような質問に答えられるように勉強中。
でもね。
半分、遊んでます。
僕自身が、作曲の知識が増えて行く事が楽しくて、試したい事、やりたい曲、てんこ盛り。
時間がいくらあっても足りません。
何時間でもやってしまうので、帰宅後の在宅ワークの休憩1時間を、DTMタイムにしています。
やはり仕事は優先しないとね。
まだ、自分らしい曲というものが固まってないし、得意ジャンルもわからない。
どうなって行くのか楽しみでもあります。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« シネマ と ドラマ ゴシップ SWエピ8来たる! | トップページ | ガッツリDTM 064 時間割で動くのは小学生でもできるというのに、、、 »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シネマ と ドラマ ゴシップ SWエピ8来たる! | トップページ | ガッツリDTM 064 時間割で動くのは小学生でもできるというのに、、、 »