« 仕事でPC、休憩時間もPCなんだよね、でもリフレッシュw | トップページ | シネマ と ドラマ ゴシップ SWエピ8来たる! »

2017年10月16日 (月)

コペントラブル、トランクが開かない&恐怖の警告音

こんばんは。

イロイロありすぎまして、むしろ書けないという状態でした。

でも一行ずつ書きます。

今日は、愛車のコペンのが故障しました。

トランクが開かなくなったのです。

仕事で外で音楽を教える助手をやったときは開いたのに、

帰ろうとしたら、荷物が乗せられない。

エンジンはかかる。

バッテリーは上がっていない。

運転&助手席は開く。

キーのリモートでの鍵の開け閉めは関係ない

運転席のシートベルト締め忘れや、サイド引きっぱなしなどの、

警告イラストのはひとつも表示されていない。

わけわからないでしょう?

でも乗れるのだから、荷物は置かせてもらって、

一旦帰る事に。

すぐにディーラーに電話して、1週前にメンテナンスしたのは

なんだったんだ?と。

怒らないですけどね。

どうにか対処法を教えてほしと連絡したのですが、

今の車は電子機器やらコンピューターを多様するので、

見て見ない事にはどうにもならないと。

でも、警告音が鳴り続けるなか運転するというのは、

結構怖いものでして、何か起こるか分からない。

クルマにもダメージの上にまたダメージを与える事になりかねないし、

どうしたものかと。

レッカー車をよぶ方法も考えたのですが、結局は自分で行く事に。

怖かったです。

ディーラーさんもわからないし、結局トランクは開かないままなので、

ダイハツさんに持って行くことになりました。

運転席助手席、トランク、オープンに自動でなるメカメカした屋根。

これらの接触やら、誤認識が原因だそうです。

もどうにもできないので、ダイハツ行きです。

台車は、タントだったかな?

超天井高くて、頭から30センチはあるのでは?

広い、自分との家の部屋より広い・・・って事はないですが、広いです。

コペンのが戻ってくるのはいつににかもわからないそうです。

困ったような、今時の軽は広くて快適だったりと、ちょっと複雑です。

でも修理代たけーんだろうな。

今日もあぜ道通信に遊びにきてくれてありがとう。

« 仕事でPC、休憩時間もPCなんだよね、でもリフレッシュw | トップページ | シネマ と ドラマ ゴシップ SWエピ8来たる! »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事でPC、休憩時間もPCなんだよね、でもリフレッシュw | トップページ | シネマ と ドラマ ゴシップ SWエピ8来たる! »