« ガッツリDTM 063 教える側こそ努力必要、でも遊んでます。 | トップページ | ネットで家計簿 »

2017年10月21日 (土)

ガッツリDTM 064 時間割で動くのは小学生でもできるというのに、、、

仕事が忙しいのはありがたい事。

でもあるけれど、自分の要領の悪さも、痛感しながらの作業なので、悔しかったりもします。
今の3倍くらいの速さにはなりたいです。
でも凡ミスも多い僕。 そのあたりのバランス感もかなり大切です。
さて、その仕事ですが、おかしなもので、DTMを習いたくて門を叩いたのに、いつの間にか社員になり、そこが心地よい居場所になり、とてもいい環境で仕事をさせていただいております。
音楽やりたくて始まったこの場所が、今はイベントの告知イラストを描いていたりします。
絵をやるか?音楽をやるか?で音楽を選んだのに、絵をやっているのが自分でもおかしい(笑)
そして音楽は、もう自力でやるしかないですね。
このまま仕事を続けていても、ちょっと時間空いたから音楽やってみなよ とは絶対になりません。
帰宅して時間を作って、独学で勉強するしかないかなと。
今はちょっと企んでいる事あって、自主練である曲を弾けるようになりたいなと。
ぼくはDJは向いてないと思うし、たまにやっても腕は落ちてるだろうし、1時間でも惜しいくらいに仕事が忙しいので、DJレッスンを受ける時間もありません。
DJが少しはできた方が絶対に自分にとってプラスなのですが、とにかく目の前の仕事を片付ける方が優先だと思います。
お客さんがいる仕事ですからね。
DJの優先順位は低いです。
DJさん達は、皆僕にDJをやろうよと誘ってくれ、
ありがたい事です。
でも僕はピアノが弾けるようになりたいのです。
ピアノを極めたら、DJやるかもしれないですが、
今はピアノをやるべきだと思います。

« ガッツリDTM 063 教える側こそ努力必要、でも遊んでます。 | トップページ | ネットで家計簿 »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガッツリDTM 063 教える側こそ努力必要、でも遊んでます。 | トップページ | ネットで家計簿 »