« きも可愛いって事なんだろね | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 049 体力的にはキツイけど、精神的にはご馳走を食べているのかも!? »

2017年11月17日 (金)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 048 11月のアイネットにて

アイネットという引き篭もりを長〜い事やってる子供をもつ親の

意見交換やアドバイスをもらったり、近況報告したりする会に
参加するようになって、半年くらい?経ちましたが、
先月10月は何十人と集まった人の前で話をするという
一つの到達点を経験しました。
到達点ですが、通過点ですね。
そして11月のアイネットですが、参加して来ました。
今回は家庭内暴力の話が多かったですが、終始和やかに話は進み、
おひらきに。
帰る前に談笑していたら、10月の講演会は良かったよ と言う人がたくさんいて
びっくりしました。
過去は変えられる 僕は講演会の時にそう話をしたのですが、
皆さんの感想を聞いて、やはり13年間引きこもったのは
ムダではなかった、こうして人を救うことができる。
力になることができる。
救われたのは僕の方なんですよね。
僕の過去がまた良い方に変わった瞬間でした。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« きも可愛いって事なんだろね | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 049 体力的にはキツイけど、精神的にはご馳走を食べているのかも!? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きも可愛いって事なんだろね | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 049 体力的にはキツイけど、精神的にはご馳走を食べているのかも!? »