« 僕 と うつ病 闘病記 社会復帰挑戦中 046 闘病記の存在意義 | トップページ | きも可愛いって事なんだろね »

2017年11月12日 (日)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 047 プレッシャーで自滅しなくなったなぁ

え〜 只今早朝4時であります。

いきなり、部屋の模様替えをしました。
もうやりたくなったら、終わらせないと次の事が出来ないって感じ。
ソファを入れ替えただけなのですがねwww
気分一新で、仕事しております。
代表曰く、「本当は家で仕事はして欲しくない」。
家は休む場所であり、リフレッシュして翌日にまた職場で頑張ってもらう。
徹夜でやった仕事よりも、職場集中して3時間で作ったものの方が、
良いものが出来たりするものだ。 そうです。
確かにそうかもしれないですね。
僕は要領が悪いから、どうしても仕事が終わらず、家でやっていますが、
それをなくせるとしたら・・・・
ピアノの練習ができる。
本を読む時間ができる。
ブログを書くことができる。
自炊する時間が作れる
いいことづくめですね。
それにはもっと時間の使い方を考え、早く、そして何より正確な仕事が求められます。
さらにやり手に向かって、邁進するしかないですね。
仕事はぼくが飛び込まないで、どうする?ってくらいな感じになってきてます。
僕がいないと回らない事もいくつか出てきました。
不思議とプレッシャーはありませあん。
僕の職場が僕の居て良い場所であり、居心地が良い、最高の場所です。
プレッシャーなど感じている場合じゃないのです。
仕事を楽しんじゃうくらいの感じで取り組みたいと思います。
こういう心の持ちようになるまでに、何年もかかったなぁ。
今後も先日のように突然病気が再発する可能性もあります。
でもそれを心配して居たら、何も出来ませんし、
前進あるのみですね。
進めているか自分でもわからないのですが・・・・
今日もあぜ道通信に遊びにきてくれてありがとう。

« 僕 と うつ病 闘病記 社会復帰挑戦中 046 闘病記の存在意義 | トップページ | きも可愛いって事なんだろね »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕 と うつ病 闘病記 社会復帰挑戦中 046 闘病記の存在意義 | トップページ | きも可愛いって事なんだろね »