« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 050 ミッキーと一緒の日 | トップページ | ミカン男 »

2017年11月21日 (火)

音楽に携わる仕事をしているけれど、僕は裏方で良いと思ってました。

人の上に立つような器じゃないし、
何より人を使う と言うことがとても苦手。
申し訳ないと思ってしまうのですね。
だから、出世欲もないですし、才能のある人の発表の場を設けたり、
宣伝したりする事が、僕には向いていると思っていました。
が、わからないものですね。
人を指示する立場になりそう。
人の上に立つ人の事。
行動一つ、言葉一つで、信頼を得る事も失う事もある立場になってくる。
それと裏方に徹するつもりが、音楽の方でも前に出ることになりそうです。
DJはやらないと思いますが、セッション的な物に参加させてもらったら、
とても面白い。
一本指で、同じ音をリズムに合わせて出すだけの、非常に小さな存在ですが、
それでもセッションは面白いです。
ピアノ熱もいよいよ再燃して来まして、家でちょこちょこ鍵盤を叩く日々。
ぜんぜん上手くならないけれど、やらないよりは良いでしょう。
お金に余裕があれば、ピアノのレッスンか、DTMのレッスンを受けたい。
そのお金が無いんだよねぇ(笑)
いずれ何かしらの形で、人前で演奏する事があると思います。
練習時間が無いのが問題ですね。
いや、時間は作るもの。
何を言っても言い訳です。
やると言ったからには、ベストを尽くしたいと思います。
あぁ、ピアノ弾けるようになりテェなぁ〜
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとうございます。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 050 ミッキーと一緒の日 | トップページ | ミカン男 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 050 ミッキーと一緒の日 | トップページ | ミカン男 »