« シネマ と ドラマごしっぷ 参戦 | トップページ | 戌年だけど、、、 »

2018年1月 3日 (水)

予感の1日

Img_5122Img_5114

おはようございます。

今日は0時更新が無いとお思い
のアアタ!!
来てくれてありがと。
熟睡しておりました。

昨日2日は
1時に眠り、 2時間睡眠のあと、、、
3時 起床
4時 出発
7時 日光東照宮着もやってない
8時 奥日光にてマイナス7度の
中、大
人気なく雪合戦
9時半 再び日光東照宮着、初詣
12時半 宇都
宮上三川王将にて昼食
14時 帰路に
15時 実家帰宅
16時 再び上三川へ
18時 SW 3度目の鑑賞
20時半 鑑賞終了、実家へ帰路につく
22時 実家帰宅、アイスを食べながら親子3人で語る
23時 電池切れで何も出来ずに就寝

っとなりました。

そこにブログのタイマー公開を仕込むという思考にはなれなかったです。
姪っ子のパワーに振り回され、楽しくも、歳を感じました(笑)

奥日光での雪合戦は最高でした。地吹雪、凍結した湯の湖。最高の記念です。
東照宮はかなり久しぶりに行ったのですが、修復が終わり、朝日を浴びてキラッキラしてました。
素晴らしかった。

再奥の家康さんのお墓まで行ったのですが、ここの場所(聖域を超え神域と書かれていた)に至る道は170段近い階段です。
一段が切れ目のない一枚岩(を170枚?)使っている贅沢な創りです。

ま、そんな楽しみを味わいながら楽々に登って行ったのですが、途中から背筋が鈍痛。下りは100kg目前まで太った時に痛めた左膝が痛み出し、さすがに運動不足を痛感。
そして17kgの姪っ子のオンブして石段降りと、これまた楽しい思い出になりました。
スマホの電池切れで写真がほとんど無く、申し訳ないのですが・・・・

そして帰路中は、寝てはいけないとコーヒーを飲みましたら、いつものカフェインにやられまして、吐き気、でも脳は覚醒。まったく眠れない。
逆に休めず、眠ってリフレッシュできず、疲れ蓄積w

その状態で映画SWを観に行っても全編寝てしまうだろうと思ったのですが・・・
3度目も素晴らしかった。
一睡もしなかったです。 平日に初めて観た時は15分くらい寝ていたのに(笑)

そんなかんだで帰ってきまして、、、 寝た 

そんな感じです。

今日から切り替えますよ!!
いやぁ、凄い年になる事を予感するような目まぐるしくも、愉快な1日でした。

« シネマ と ドラマごしっぷ 参戦 | トップページ | 戌年だけど、、、 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あせみちーズの皆様
明けましておめでとうございます。

いやぁ~マー坊は初詣を満喫した様ですね(^^)
“姪を抱っこして”だって!
父性もメキメキ上昇してますね。

年末年始はあちらこちらでSWでしたね
一挙放送とか
これを機に見てみようと思ったら日にちを1日間違えてて💦結局見れず(>_<)


私の年末年始はバタバタと忙しく…と言っても大掃除とかではなく気持ちの起伏が激しく不安ばかりでした。
勝手に病気が治った気になっているので
良くなってるのに何でできないんや‼と自分が歯がゆくて。
年末の買い物に行っても車の中では調子いいのに人でごった返す食品売場に行くと急にドキドキして不調になります

今年は…と言う縛りはやめて少しづつ前進出来たらと思う今日この頃。

Mちゃん、こんばんは
畦道ーずのみなさま、こんばんは

僕も前進したいものです。
そしてブログ毎日更新したいものですなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シネマ と ドラマごしっぷ 参戦 | トップページ | 戌年だけど、、、 »