カテゴリー「シネマ と ドラマ ごしっぷ」の376件の記事

2018年1月 7日 (日)

シネマ と ドラマ ごしっぷ すた会、初のオフ会、in ガスト

SW会(すた会)初の食事会が開かれたのですが、最初から最後までSWの話。


そして他の映画の話。
10回以上見た映画。
映画の思い出。
映画失敗談。
今後の楽しみ映画。
各自の好きなジャンル。
好きな俳優。
映画トリビア。
ジャパニメーション話。
映画グッズ購入の野望。

楽しかった。
「こんなに映画の話で盛り上がれる友は人生でいなかった」
と話したら。
「人生で?」
と笑われました。

まぁ、人付き合い苦手だったからねぇ。
今後は、また食事会開いてもいいですし、SW以外の話題作を見に行くのも良いねという事で終わりました。

楽しかった。
僕がエイリアン3を見終わって出てきたら自転車が盗まれていた話。
レオンのいっちゃってるゲイリーオールドマンのモノマネ。
ガンダムはどの順番で見たら良いんだ!?話。
辺りは最高に盛り上がりました。

ほんと、笑っちゃったヨォ〜

今日もあぜ道通信に遊びにきてくれてありがとう。

2018年1月 2日 (火)

シネマ と ドラマごしっぷ 参戦

Img_5103本日、日が昇る前に初詣に行ってきます。

行き先は日光東照宮。
家康さんのお墓ですね。

ま、それは良いのですが、
スターウォーズ エピソード8 The Last Jesi
初詣と同じ本日観てきます。
3度目の参戦です。
今度は母と父と観に行ってきます。

完全にアホですよね。
3回も観るなんて。

さて、写真は僕の可愛いジャバ・ザ・ハット君。
お正月という事もあり、甘味解禁。
チョコパイとドーナツをジャバ君に分けて頂きました。
体重増えそうね・・・

今日もあぜ道通信に遊びにきてくれてありがとう。

2017年12月30日 (土)

シネマ & ドラマ ごしっぷ 秘密結社 “すた会”

あれは結構前の事(いい加減)


ふと集まった仲間とスターウォーズの話で盛り上がり、12月15日から公開の最新作、「エピソード8 最後のジェダイ」を一緒に観に行きましょう!!という話がだれからともなく出てきまして、あれよあれよという間に、SWマニアが話を聞きつけ、参加する事に。

その数5人!!
平均年齢XX歳www
いい歳です。

みんなSWの話をする仲間がいなくてつまらないという気持ちを味わっている同胞です。
いつ行くか?
公開から1日でも早く観に行くか?
仕事納めが終わってから、ゆとりをもって行くか?
後者になりました。

年に1度のお祭りの日は、12月30日。
その日最後の公開のレイトショー!! 21時30分〜 という混むのか混まないのか全く分からない日時。

でも、横一列に5人座りたいじゃないですか!!
立ち見はヤじゃないですか!!
予約しました。
責任重大でしたが、あっさりと座席予約は取れ、当日を待つばかり。

メンバーとは映画も楽しみですが、グッズを買うのが、もうひとつの楽しみでして、僕はジャバのぬいぐるみと、3D下敷きを買う予定。

さて、お気づきのように、映画を観に行くのは、 今日 です。
今夜です。
トゥナイトですw

上映が終わるのは24時15分の大晦日突入。
解散は?
鑑賞後にご飯食べながら、あのシーンは?とか話すのが、超楽しいわけですが、さすがに無理か?

さて、SWですが、
2018年は「ハン・ソロ スターウォーズストリー」
2019年は「SW エピソード9(タイトル未定)」
噂では2020年頃に「オビワン スターウォーズストーリー」が公開されるとか。

すた会は、毎年のお楽しみ会となりそうです。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年12月18日 (月)

シネマ & ドラマ ごしっぷ 今年もお祭りがやってきた SW ep8 最後のジェダイ

Img_4990_5

スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ 観て参りました。


公開から1日経った2日目、夜の最終回、レイトショーですね。
21時半からの字幕版を見たのですが、満席。
この時間の前に、吹き替え版、吹き替え3D版があったのですが、
それもかなりの人が劇場に入って行きました。
さすがは、年に一度のお祭り映画。
本当にレイトショーですか?って感じでして。
グッズを見るのが楽しみだったのですが、
すごく充実したラインナップで、
ジャバ・ザ・ハットのぬいぐるみが可愛かったなぁ。
立体に見える3D下敷きを連れが買ったのですが、それが凄くてねぇ。
ライトサーベルが本当に浮き出て見える。
後ろに立っている人は奥にいるように見える。
すごいね、どうなってるの?

さて、映画ですが、ネタバレはなしです。
ネットを見ていたら、ネタバレ写真が載っていて
ラストとかそういうことは分からないけど、
プチサプライズが載っていたので、がっかり。
これ、知らないで映画館行ったら、どんなに嬉し

Img_4983_2かったことか。


そもそも2年前のエピソード7の時も、
新聞にカイロ・レンの出生の秘密が載っているのを見てしまった。
新聞ですよ? 新聞がネタバレ書いちゃまずいでしょう。
子供じゃないんだから。

映画は、ちょっと複雑すぎたかな。
もっとシンプルで良いし、本当にこの展開いる?っていうのもあった。
面白かったけどね。
ルーク・スカイウォーカーが、カッコよかった。

来年半ばに、ローグワンに続き外伝の「ハン・ソロ」が公開されるので、
見に行きたいと思います。
毎年スターウォーズが観れる幸せ。
ありがとうディズニー。

因みに、スターウォーズ好きが4人集まって、大晦日前の30日。
やはりレイトショー。
今回と同じ映画館、同じ時間で、観てきます。
今回はちょっと抜け駆けして先に見てしまったので、
申し訳なかったのですが、もちろん何も情報は漏らさないです。
楽しんでもらいたいですからね。

すでにLINEでグループ組んで、話をしているのですが、
スターウォーズの話だけなのに、いくらでも話せるんですよね。
マニアックすぎるでしょ。
ファズマが好きとか(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう

2017年10月30日 (月)

シネマとドラマごしっぷ 悪に堕ちたまさ爺

Img_4633こんばんは。

寝ぼけてましたね。誤字多し。手直しします。

ブログを更新しなかったのは、怒涛の忙しさがあったからです。
外国人DJさんを呼んでの、DJハロウィンパーティー。
年に一度の大きなパーティーだったので、失敗が許されず、ややビクビクしながらの毎日の仕事。
当日のパーティーで、僕はオビ=ワン・ケノービの格好をして行ったのですが、僕の用意したライトセーバーがショボすぎ(1800円w)、衣装は本物ということで、ちぐはぐでした。
そこで 僕が持つにふさわしい物をという友人がいました。
ライトセーバーマニアらしいです。
知らなかった・・・www
これ一本で7〜8万?くらいするはずで、会場でも、ちょっと持たせてくれという人が続出。
みんなヴォンヴォン鳴らしながら、振り回したいよね。
わかります。その心理。
腰にライトセーバーをぶら下げて、オビ=ワンになりきって仕事をする。。。
夢のような時間でした。
ありがとう。
本当にありがとう。
12月15日のスターウォーズこれ持って、映画館に行きたいなぁ。
あの有名な始まり方の中、セーバーを高々と掲げたい!!
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年10月17日 (火)

シネマ と ドラマ ゴシップ SWエピ8来たる!

スターウォーズが加熱しております。

友人にDVD(もちろんコンプリートしてあります。)を貸して、

はまらせたり、別の友人とはライトセーバーの話を延々としたり、

もう少しで情報解禁できる、話とか、

エピソード8の最終予告編が最近公開されて、

12月に一緒に観に行こうという話になったりと、大盛り上がり。

エピソード8は波乱の展開になりそうですね。

かなり楽しみ、

この友人たちとお祭りを一緒に体験できると最高なのですが・・・

果たして何回観に行く事になるのでしょう?(笑)

スターウォーズを知らない人は人生半分損しているような気がします。

オーバーですが、落ち込んだ時に観て、何度元気をもらったか。

名画じゃないけど、間違いなく面白いです。

また劇場で、あの有名な始まり方を目にして、鳥肌がが立つのでしょうね。

今日もあぜ道通信にを観にきてくれてありがとう。

2017年5月24日 (水)

シネマ と ドラマ ゴシップ ハンニバルマスク ドン引きされるかも?

Photo

代表には、僕の誕生日にヘッドフォンをプレゼントしてもらいました。
それが嬉しくて嬉しくて、代表の誕生日には、この嬉しさに見合うものを!と思っていました。
送るものはすぐに決まりました。
これしかない という感じです。
半年前に何を送るかブレずに決めていたというわけです。
ずっと黙っているのは大変ですよねw
そのプレゼントとは、
羊達の沈黙に出てくる、超有名サイコキャラ、ハンニバル・レクター博士のマスクです。
拘束衣に、噛みつかないように被せたマスク。
このシーンは強烈な印象を残します。
このマスクをプレゼントしようと手配したのですが、すでに3週間以上経っても届かないw
海外から取り寄せているからという理由なのですが、
輸送は終わって、茨城の近くまで来ているはずなのですが・・・
運送会社の子会社が配達担当らしく、追跡できないのです。
早く届いて、代表の喜ぶ顔が見てみたいですなぁ。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年4月30日 (日)

シネマ と ドラマ ゴシップ SWローグ・ワン 禁断のブルーレイ

20170430買ってしまった・・・・

イベントが終わる前に買ってはいけなかった物。
スターウォーズ、ローグ・ワンであります。
僕的には、全7作plusローグ・ワンの8作のスターウォーズの中でも、この作品はかなり上位に入ってくると思う作品です。
ラスト10分は圧巻です。
イベントが終わったら速攻見るぞ。
この記事が公開されている頃には、ピアノの発表も終わり、僕の大役も間も無く終わり。
この記事が公開される時に僕がどうなっているか。
ま、多分打ちのめされてるだろうけど、ローグ・ワン観て復活しよ。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ではでは
( ◠‿◠ )

2017年3月15日 (水)

シネマ と ドラマ ごしっぷ 幕末好きが今更新撰組

大河ドラマの新撰組を見始めています。
スタジオで、まさ爺は、新撰組の山南(やまなみ)さんだよね。って言われたのが理由です。
山南とはどういう立場でどういうキャラなのか?
興味が湧いたのです。


幕末好きが、新撰組の事を詳しく知らない。
これはマズいです。


山南さんを演じるのは、堺雅人さん。
ちょっと嬉しいw


まだ第2話ですが、面白いですね。
新撰組話しが今後増えそうです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2017年3月 4日 (土)

シネマ と ドラマ ごしっぷ We Are X その衝撃と重さ

Image1X JAPANのドキュメンタリー映画、「We are X」を観に行ってきました。
3月3日の公開初日には行けず、4日に。
楽しんでこようという映画じゃないので、おそらく観るのは辛い事になると覚悟を決めて。


その日の最終回21時からの上映なのに、結構お客さんが入っていて、嬉しくなりました。
しかし、上映が終わっても、誰も席を立たず、圧倒されてしまったような顔をして、休んでいる人が沢山いました。


映画の内容は、YOSHIKIの過去、ボーカルの洗脳、メンバーの死、表舞台から消えた空白の時間、復活と続くのですが、これは辛すぎるだろうという、ファンでも知らないエピソードが沢山ありました。
まさかそこまで・・・・ っという所までえぐるので、とても重いです。


YOSHIKIがドラムを破壊したり、それ演技だろ?っていう倒れ込む姿の本当に意味。
HIDEの死の真相。
TOSHIの洗脳の恐怖
そして、YOSHIKIが辿り着いた、覚悟と境地とは・・・


圧巻の1時間半でした。

https://www.youtube.com/watch?v=S8T1zFMeU7M

より以前の記事一覧