カテゴリー「ダイエット奮闘記」の401件の記事

2017年8月 1日 (火)

ダイエット奮闘記 久々の体重の話、砂糖水の恐怖

結構痩せたらしい。

最近体重計に乗ってないけれど(まだ実家から持って来ていない)
まぁ、痩せたとしても2〜3kg。
過労とか、栄養不足とか、そんなんじゃないと思うよ。
コンビニスイーツをやめただけ。
これだけ。
そうしたらさぁ、代表が甘いジュースばかり薦めて来るんだわ。
レモンみくるとか、コーヒー牛乳とか、コーラとか。
コンビニ行って来るって言って出て言った代表が帰って来て、
袋から緑茶を出してくれたのね。
で、あ、お茶だ。ありがとうございます。って言ったら、
これは俺の。
まさ爺のはこれって、あっまいコーヒーが出て来た。
どんだけ僕に砂糖水を飲ませるつもりなのだろう。
まさ爺太らせようぜ計画が動いているような気がしてならない。
いや、太っているのはまずいよね。
自己管理ができてないですって名刺配ってるようなものかと。
それ相応の歳ならばいいけれど、まだ初老ですけん(笑)
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年1月25日 (水)

ダイエット奮闘記(プチ) いつの間にか落ちていた体重、あと少し

体重良い感じで落ちております。
コンビニ入店禁止令を出しただけでここまで痩せるとは思ってもいませんでした。
菓子パン、スイーツ、カップ麺、コレを断つだけ。


現在78kgジャスト。


もうすぐ75kgです。
でもリバウンドするよねぇ。


顔とか結構ほっそりしてきたのですが、お腹周りは相変わらず、お肉が、居座っています。
こいつを何とかせねば!!


何とかします・・・・・


仕事量が丁度良いのだと思います。
会社の役に立てて、
喜んで貰えて、
僕もリハビリになって、
何より楽しいというね。

最高!!

2016年12月16日 (金)

ダイエット奮闘記 コンビニ出入り禁止の絶大なる効果

体重良い感じで落ちております。
コンビニ出入り禁止令を出しただけでここまで痩せるとは思ってもいませんでした。
近所にローソンがオープンしたのですが、行きたいけど行ってないですからね。
菓子パン、スイーツ、カップ麺、コレを断つだけ。

現在81kgジャスト。

もうすぐ70kg台です。
今年中は無理かなぁ~
忘年会とかあるしね。
お正月とかあるしね。

リバウンドするよねぇ。

顔とか結構ほっそりしてきたのですが、お腹周りは相変わらず、お肉が、居座っています。
こいつを何とかせねば!!

何とかします・・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

2016年11月29日 (火)

ダイエット奮闘記 監視員追加

やらいでかの同業者。
うん、違うね。
うちはシンプルな定食屋。
この方のお店は、行けば旨い物が必ず食べられる、本物の料理人の店です。
ここの料理人さんと、気があって、色々話したりするのですが、昨晩なんと!!
高価な服を2着も頂いてしまいました。
値段は伏せますが、相当な値段です。

一つ問題が、この服、痩せないと着れないのです(笑)

僕がダイエット怠けてたり、甘い物を食べている所を見つけたら、蹴りを入れてくれと頼んでいる、カクさん。
その他にこの夜、この凄腕料理人も僕の体系をチェックする事になりました。
まだ着れないのかよ。って思うからですね。

気合い入れます。

2016年11月14日 (月)

ダイエット奮闘記(背水の陣) 諸悪の根源コンビニ断ち

スタジオキナコがイベントに参加した翌日。
200枚以上の写真がPCの画面に並んだ。撮ったのは誰だ?自分しかない。


イベントが昼から夜にかけての物だったので、写真の半分は夜。
つまり100枚は夜の写真。
DJさん達を撮る時にフラッシュは焚けません。
目がくらんでしまったら、大変な事になりますから。


撮ってる時は分からなくて、ほぼ賭けだったんのですが、
Photoshopで、どこま真っ黒の写真を明るくして、写っていたDJさん達を
浮彫にしていくか?本当に真っ黒のですからね。
撮影している時は、手先と顔が、ぼ~っと写れば良いなくらいでしたが、
帰宅して試してみたら、明るくなって良く見えるのです。
ちょっと粒子が荒くなるので、明るすぎるのも困る。


そのバランスとりを、一枚一枚、変えて、ベストな写真にしてやる。
これを少しやったら、疲れてしまった。100枚なんてゴールが見えない。何時間かかるのか?
甘い物が必要だ。
洋菓子がイイね。
それも3つくらい食べたい。


写真の編集が終わったら、ご褒美でスイーツを買う?
それともスイーツをつまみながら、写真の編集をする?


スイーツ買いにく事にしました。(誘惑に弱すぎw)
チーズケーキ2個。
スフレロールケーキ(かなりの量)1パック
ジューシーメロンパン
この3つをかごに入れた。
飲み物は雪印コーヒー、
ココア


これだけ買って1400円。
こいう出費が2日に1回とかのペースでやってる。
やめようと思います。


本当に糖尿になるギリギリに居るような気がします。
お金も月にスイーツで何万円使ってるか。


もうコンビニに行かない事にしました。
別に他に買い物がある訳じゃなく、コンビニに行ってるから、行かなくても困ることは無い。


スイーツを大量に買わなくなる事もありますが、もう一つ食べていた物が・・・・・
深夜3時の、どん兵衛天ぷらうどん特盛 と ご飯 これが旨くてねぇ。
でも、もう買いません。
コンビニ行かないから買えません。
それもやめます。


それで、自分を追い込もうと思って、本気でやるためにね。
僕は今日からコンビニ行きません。スイーツ大量食いしません、深夜うどんを食べません。って宣言しました。
証人は、カクさんです。
自分で言い出したことを守れなかったら、本気で怒ってくれて構わないですって言いました。
マジで怖いので、もう戻れません。


痩せたら何がしたい?みたいな質問よくありますが、僕の場合ですが、Facebookのプロフィール画像を撮りなおそうと思ってます。
目つきが悪くて、皆怖がってるんですよ。
で、僕を実際に見ると、あ、あの赤い怖い人だ・・・ ってすぐにわかる訳。
で、話してみたら僕、こんな緩い感じだから、ギャップがすごいって笑われるんですよ。


プロフィール写真、変顔でもしようかな?
後、やはり髪を染めなおして一番きれいな時に撮りたいですよね。


っというわけで、今日からダイエット開始です。
週一くらいで、体重報告しま~す。


chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

2016年11月 2日 (水)

ダイエット奮闘記 大リバウンド、苦労が台無しに、ハイやり直し

downwardrightダイエット奮闘記、頑張っております・・・・・・の、逆。
ぜんっ~~~~ぜん頑張れてません。thunder


朝食を少々7時頃にたべまして、お昼は食べないでいけそうだ、となると15時くらいに急激に空腹になる。
そこで、夕飯まで耐えられたら、偉いので。
これ我慢できると体重が落ちていく。


良い感じで一日100gくらいずつ落ちる。
でも、コンビニに行ってしまうので、ダメダメ。thunder


言い訳っぽく聞こえるだろうけど、この昼過ぎ空腹症候群は、じきに治まる。
そしてまたダイエットが再開される。
もう今日は、弁当を2個、ミニ弁当を1個、白身魚のフライ3尾食べました。
一気にです。


胃に詰め込みすぎて、胃が痛い。
でも食べてしまうんですよね。
食べる事でストレスを発散できる事を知ってしまってるから、やっちゃうんですよね。
3kgも体重が増えたら、目が覚めるでしょう。thunder


定期的に過食に走ってしまうのは、僕が弱いから。
でも、悪い事をしているという自覚はあるのです。
我慢できないだけ。


規則正しく生活して、22時頃に眠って、朝7時に起きる。
たいてい、5時には目が覚めちゃうけど、2度寝するにしろ、しないにしろ、睡眠はちゃんと取っています。


散歩はちょっとまだ行けないんだよね。
土手は、思い出が多すぎて、行ったら辛いと思う。
土手以外は、色々な人にブブ彦の事を聞かれるだろうから、会いたくないし。


もうかなり食べたので、そろそろまた食が細くなると思います。
体重 79㎏bearing
体脂肪率 29%


ダイエット頑張ります。
痩せる!!



↓ 以下珍しく楽しいお知らせ ↓
※※※※※※※※※※※※※※※
あぜ道通信はコメントを受け付けない設定になっており、(色々あったのです)
別の場所にコミュニケーションを取れる場所を作りました。
LINEのグループトーク 「あぜ道通信 だい2ひろば」 を作りました。

名前は覚えなくても良いですが、煮畦 とでもお呼びください


要はLINEのグループメッセージですね。
安全に、信頼できる人達と、闘病の悩みなど話したり、お互い励ましあったりできる場所です。
ブログは返信までに3時間とかザラでしたが、今回からは違い、数分で返事が返ってくる事もあるでしょう。
今ヤバい、だれか助けてって時とかあると思う。
そういう時にも使えるし、苦しんでいる人の力になりたいし、僕も力が欲しい。
もちろん病気以外の話もOK、ブログ以外のショーも無い話、僕ガンガン書きますからね。
変な輩はそくブロックするのでご安心を。


登録方法ですが2種類用意しました。
QRコードとID検索です。


今回の写真に載っているQRコードを読み込むとまさ爺を友達登録しますか?となると思うので、登録してください。
僕が気づいた時点で、だい2ひろばへ招待します。


1、QRコードで友達になって、20161101lineqr
2、僕が後ほど、だい2ひろばへの招待をする。
これだけです。
ただこれはもう一台のスマホの画面や、PC画面にコードを表示させて、自分のやり取りをするスマホで読み取る必要があるので、もう一つQRコードを映す画面が必要なのが弱点。
簡単なんですけどね。


もう一つの登録方法
ID検索です。
ズバリまさ爺のIDを入力して、ダイレクトに友達になってくれと言うわけですね。
こちらはスマホ1台でも、登録できます。
IDは 「masajii3」 です。
iが2つ続くので、間違いないように。そうじゃないと 正次さん になってしまいますからね(笑)


1、ID検索でまさ爺のIDを入力し、友達になる。
2、まさ爺が後ほど、だい2ひろばへ招待する。
これだけです。


簡単だけど、2画面必要なQRコード。
ちょっと難しいID検索。
使い分けてくださいね。
分からない人はネットで「LINE 友達 紹介」などで検索すると沢山やり方が出てきます。


あぜ道通信のうつ病闘病記を楽しみにしているような人は、是非入会をお勧めします。
何も書かなくていいです。
面白い事を言う必要も無いし、社交自励も無し、
苦しかったら苦しいとそのままいえるような場所にしたいです。
皆あったかい人ばかりですから、ご安心を。


それではほんのちょっと勇気を出して、登録してみてください。
見てるだけでもOKですから。
ではお待ちしております
(^~^)モグモグ

2016年10月 7日 (金)

ダイエット奮闘記(プチ) 久々に食べた和スイーツに感動

体重、順調に落ちてます。


目標体重にはまだまだ程遠いですが、体重計に乗るのが楽しい。


痩せた一番の理由はコンビニ通いを止めた事。
スイーツとか一気食いしてストレス発散させていたものなぁ。


最近ポイントが溜まって、高めのスイーツを食べたのだけど、旨かったなぁ。
栗と芋と白玉とほうじ茶のムースなんだけど、すごく旨かった。
たまには和スイーツもイイね。


体重 77㎏
体脂肪率 26%


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2016年9月22日 (木)

ダイエット奮闘記(プチ) 敢えてちょっとバナナを取り込んでみる

20160921ダイエット順調であります。
やらいでか参加のイベント、映音食までに、出来るだけ痩せたかったのですが、もう少し痩せたかったなぁ。


マイナス5㎏くらいで当日になってしまいました。
お腹回りは結構すっきりしましたが、それでも、まだまだスリムだとは言い切れず・・・・・


僕、太った料理人さんはあまり好きではありません。
味見などで大量に食べないといけない現実も分かります。
でも、料理人は、うちの料理は健康に良いとか、まぁ、美肌に良いでも、カルシウムが取れるでもね、なんでも良いんですが、何かしら、良い事がある。
食は健康の基本 的なアピールはしたいのですよね。


やらいでかだと、コラーゲンがたっぷりとれる、みたいなのがポイントなのかな?
そこで、デブデブの男(僕ね、たまにしか立てないけど)が調理していたら、どうでしょう。
ここの料理は太るのだろうか?
自己管理が出来ない人が、いい仕事をするだろうか?(※これは料理人に対してだけの僕だけの考えですよ)
とか考えてちやう。
だから僕は痩せたい。
一進一退ですが、なんとか5㎏痩せました。
あと5㎏は痩せたいなぁ。


コックコートってかっこいいと思うのですが、僕だけでしょうかね?
あれをビシッとスリムに着こなして、バシバシ部下に指示を出す。
ちょっと怖くらいに厳しくて、仕事が終わったら、満面笑顔で、スタッフを労う。
料理人、特にトップ、オーナーシェフなどはこうあるべきだと思います。


寿司職人とか、痩せててほしいじゃないですか。


料理経験者なので、ちょっと変わった考え方に映るかもしれませんが、
うちの料理は食べても安全だよって事は、体型で判断しちゃったりしますよね。


あと料理界って非常に過酷な職業なのですが、健康じゃないと務まりません。
健康そうな料理人さんを見ると、まずそれだけで清潔感が出ると言うか、旨い物出してくれそうって思ってしまう。


まぁ、料理経験者の変わった考え方だと思ってくださいね。


写真は疲れがあまりにも取れない、肉体的な疲れというより、脳が疲れてしまってる感じなので、
甘い物ちょっと解禁。
少しだけ甘いバナナラテ。
1本でやめとくべきですが、4本買ってた。
1日1本と決めて、お肉にならない事を願います。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。


体重 77.2㎏
体脂肪率 28%

2016年9月13日 (火)

ダイエット奮闘記(プチ) スイーツに菓子パン、減ってきています

菓子パン食べなくなりましたねぇ。
菓子パンってクリームパンやジャムパンに代表されるように、表面が少しテカテカしてるじゃないですか。
あれがそうだと勝手に思っているのですが、菓子パンは脂分も凄い入っているらしいです。


当然糖質もたっぷりで、ダイエットする人は絶対に食べてはダメと書かれているのを見つけました。
これを読む前から菓子パンはやめていましたが、やはり15時ごろに菓子パンを数個食べてしまっていたわけで、痩せるわけないよなぁと振り返っています。


裏あぜ道通信は食べたスイーツがよく登場しますが、今後はスイーツの写真は減ってくると思います。


ちょっと寂しいですが、その分まさ爺がダイエット頑張ってるのだろうと、思ってくれると嬉しいですね。


体重 79.2㎏
体脂肪率 28%


裏あぜ道・・・・・見てる人いるのだろうか?(笑)
そう思っても定期的に更新中であります。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2016年9月 4日 (日)

ダイエット奮闘記(プチ) 久々に戻ってきた数値、歩みは止めない、頑張れ!

来ました来ました。
ずいぶんと時間がかかっちゃったけれども、久しぶりの70㎏台。
79.4㎏です。
最近最後に食べたスイーツは紫芋のプッチンプリン。
それがイマイチな味だったから、コンビニスイーツ買うべからず という気持ちが高まりました。


おやつ抜き。
これだけです。
これだけでじりじり体重が減っていたのですが、ついに70㎏台に入りましたかぁ。
この生活パターンを維持して、もっともっと痩せたいと思います。


このお腹ポッコリで外出するのは、ちょっと恥ずかしいですからね。


今月行われるイベントまでに、少しはお腹回りをスッキリさせたい。
ポッコリが完全に取れるとは思わないけれど、イベントまで精進あるのみ!!


もちろんイベント後も、ダイエットは続くのですが、とりあえずの期日として、このイベントは良い区切り、目標になりそうです。
とりあえず75㎏を目指します。


体重 79.4㎏
体脂肪率 30%


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

より以前の記事一覧