カテゴリー「怪録ボレコマン現る」の20件の記事

2013年3月17日 (日)

怪録ボレコマン現る 下半身太りの親子、血ですなぁ

1年半ぶりの怪録ボレコマンです。
久々にボレコを取り出し、親子のバカトークを収録。
親子のゆる~いやり取りをお楽しみください。

今回の話は、下半身太りを自認する僕と、母の会話。
先日あまりの足の太さに耐えきれず、ズボンが破けました。
ケンシロウは上半身だけ服が破けますが、あれは上半身だから許されるのです。

母がユニクロの広告を見て、コレが良いとか、伸びるから楽そうとか言ってます。
「僕も下半身太りでさぁ」というと、なんとこの母。
「マボは違うでしょ」と言うではないか。
あなたの血ですよ、これは。この足は。

「僕は昔、椅子に座っていたら、「ラグビーでもやってたの?」と言われた事があるほど、足が太いんだ」と言うと。
母は大笑い。
なんですか、その笑いは。
仲間みぃ~っけって笑いですか。
死刑宣告ですか、その笑いは。

まだ、僕の足が太いという事を信じない母に、コタツから足を出し、実演説明する僕。
「ほらほらほら。」
「見てよ、ほら、見てよ。」
「この足の太さを・・・・」
言ってて悲しくなってきたよぉ。

「昔、Pちゃんと2人でピクニックに行ってる写真が、階段の上に飾ってあったじゃん。」
「ミニスカートをはいて、2人で写真を撮ってるヤツ」
「あの足の太さで、恥ずかしげも無くねぇ」
「誰もがミニスカートをはいていた、罪な時台でねぇ」
「あの血が僕に来てます、確実に」
「おほほほほほぅ」
「笑ってごまかすな」

2011年10月 1日 (土)

怪録ボレコマン現る 変な天ぷら

母 「ほら、あのうどん屋さん何だっけ?」
母 「キャバレーだかなんだかを改装したような作りの」
爺 「喫茶店です」
父 「思い出せない」
母 「カーブしてった先に建ってて」
爺 「変な山菜天ぷらが出てきてさ」
母 「窓の外に家庭菜園みたいなのがあって」
父 「ん!! 思い出した、建物の外観だけ」
母 「うどん食べるのに、スリッパに履き替えるんだよね、何故か」
父 「あぁ、どこだっけ、映像は浮かんでるんだけど」
爺 「間違って入っちゃった感じのね」
母 「他に店が無いから結構繁盛しててね」
父 「思い出した、草津温泉に行った帰りだ」
爺 「あぁ、草津ね」
母 「そっちが思い出せない」

TVでやってる、空豆の収穫を見て始まった会話でした。
変な天ぷらに空豆は無かったのですが、イメージが繋がったようで・・・・

2011年5月 4日 (水)

怪録ボレコマン現る はなかっぱ現る

20110504誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる、怪録ボレコマンのお時間がやってまいりました。
爺 が み に仕事の事を聞いてしまったばっかりに・・・
新キャラの登場が告げられる・・・・・
今回も、いつものダラダラ話をお楽しみください。
( ̄(エ) ̄)ノ

爺 仕事は順調なの?
み 順調・・・・ではない
爺 ない・・・
み ・・・ついていけない ・・・ついていけないんだけど
  他の人が言うには、
  人より覚えは早いって言われるんだけど
  それだけ短期間にそれだけ出来るようになるのは早いって数名に言われたけど
  それでも怒られるからね
  おせーよって、その・・ボスに
  エコヒイキの・・・エコヒイキの悪いほう?
爺 う~ん
み 普通だったら、ラインが3本あって、6箇所入る所がある
  で、1時間毎にずれていくんだけど
  どこのラインも1番は機械がヘッポコなの
  だからベテランしかできないの、新人は絶対入れないっていうの
  で、Mちゃんていう、あんな会社に行くのにばっちりメイクしている人がいるんだけど
  年上なんだけど
  その人はお母さんがフルタイムで働いてるんだけど、だから優遇されてたのか?
  Mちゃんなんて絶対1番には入らない
  4から6はそんなに機械がヘッポコじゃないらしいんだ
  だから新人はそこに入るはずなんだって
  確かに知らないでしょ?そういう事情は
  で、決めるのは主任だっていうから、
  主任に嫌われるほど喋ってね~よって言ったら・・・
  顔の好みじゃね?って(笑)
里 誰が?
み 一緒にやってる人
里 一緒にやってる人・・・
み 顔の好み・・・ はぁ~そ~ですか
里 そんなに厳しい職場なの?
み 厳しい!
  そう! 厳しい! 有名だよね?
里 で、仕事何やってんの?(笑)
み 気になるでしょ?
ゆ 気になってるんだよ名前が・・・・
み でも久しぶりに気になりだしただけでしょ?
  ずっと気になってたわけじゃないでしょ?
里 だってS地区でぇ~
  エスカレーターで行く所でしょ?
み ちが~う エレベーター
里 あれ? エスカレーターだと思い込んでいたんだけど
  ずっとゴ~~~~って
ゆ どんだけ広いの!
里 だから広い所だと思ってたんだけど
み 広いよね
爺 広い所だよねぇ~
ゆ 3階建て?
み 4階建てなんだけど、2階が2個あるから3階
里 2階が二つぅ?
  だから何処?
み それは言わないよ(笑)
  私もミステリアスな女目指してるから(笑)
里 何処? 南? 何処?
み 何処から基準に?
里 うんとぉ~ 駅
み どっちですかねぇ
  北でも南でもねぇ~って感じ
里 じゃぁ西と東って感じなんだ
み ん~~ 
爺 西
み うん、西南?
里 うんあぁ!! ○○!!
み そう
里 そっかぁ、あそこキツイの?
み キツ
里 そ~なんだぁ
  よく○○から規定外のヤツを買ってるけど
  そことは違うの? そこでいいんだよね。
み&里(同時に) T地区にもあるよね?
み そっちではない
  そっちは梱包をしているのかな?
  なんだろうね
  ここでしか出せない自分が・・・・
  今、大猫3匹くらい被ってるから
  いつ1匹ずつ抜けていくか分かんね~ぞ
  あまりに理不尽な事で怒られた時・・・突発的に・・・・
ゆ あぁ~~~んって(笑)
み 下あごから行っちゃう感じ(笑)
  あぁ~~~~~んって
ゆ 人間ねぇ、怒る時は怒らないと
み 今、本当に下手下手に出て、ちっちゃい体をさらにちっちゃくして
  すいません、お尻はでっかいですけど・・・
  笑顔で、すみません、お疲れ様でしたって
  顔が好みじゃないからって・・・
み しかも主任、私より3つも年下だから
里 あ、そ~なんだ
み はなかっぱに似てる
里 (笑)
  アニメのキャラだよね?
ゆ なんじゃそれ
み ワカラン咲かすぞ みたいな
里 ワカランが分からん状態?
み この前一生懸命にイチゴを咲かせようとしてたんだけど、南瓜しかならなくて
里 (笑)
爺 なんじゃそれ
み 歌おうか?
  春夏秋冬、朝昼ば~ん、花咲けワカラン、んんんんん~~~~ば~~ん
  (この間、振り付け付き)
ゆ 苺は難しい?
み 調理実習で苺を用意しないで咲かせるつもりだったんだよ
  苺なんて何回も出してるし、簡単だぁって
  でも何回やっても南瓜しかならなくて、南瓜だらけになってきて
  南瓜で調理実習に行った・・・
里 南瓜のケーキみたいのができて一件落着
ゆ いいんだそれでw
み はなかっぱ見るべきだよ
爺 だからぁ~ 何なんだよ はなかっぱってw
み NHK教育?じゃない方?
里 3番だよね
み あぁ~昔だとね 2番、2番
里 昔は3番
み もう、もちろん、デジタルにしたよね?皆
ゆ した
爺 なった
里 ・・・・したよ!!
み だって今、3ちゃんっていうから、怪しいから
里 千葉は見れる
み あ、千葉向きですか、うちも千葉向きです
ゆ 入らな~い
み 栃木テレビは映るんでしょ?
ゆ ど~なんだろ?
み どちら向き?
爺 たぶん栃木向き
里 栃木けっこう面白いのやってるよね
み いまハイジやってる
里 栃木見たいんだけど・・・
み うちは入らない
  千葉と埼玉しか
里 埼玉入る? サイタマックスみたいな・・・
ゆ なにそのアズマックスみたいなの(笑)
み 私基本埼玉見ないから分からないんだけど
  チュバチュバワンダーランドはいつでも見れるんだけど
里 (いきなり歌いだす里)♪ちゅ~ばちゅ~ばっば、ちゅばちゅばぁ~♪
み そろそろ着歌ででね~かな?
里 出てんじゃないの?
  HP見てみたら?
み そこまで労力はかけたくない(笑)
里 モラージュ柏? 行ったもんね 気になって
み 行った!? 太 が行きたがってさぁ、キャプテンCがいると思ってて
ゆ キャプテンCいた?
里 いなかった・・・

2011年2月21日 (月)

怪録ボレコマン現る 汁汁実汁、ハンバーグ&ドリアセット

久々の怪録ボレコマンであります。
今回は(も)ガストでのやりとりであります。
シルシルミシルの限定メニューを見つけた時の話から始まります。

里 あったじゃん。
ユ えへ、これじゃん。
里 これじゃん
悦 何なの?汁汁って。
爺 シルシルミシルって番組、くりーむしちゅーがやってるのがあんの。
ユ ちょい足し?
爺 それはお願いランキング
里 旨そうといえば旨そうだが・・・
爺 シルシルハンバーグ&ドリアセット・・・・
悦 単品メニューが好きだなぁ
里 この人、単品メニューでお腹いっぱいにしようと・・・・
里 居酒屋育ちだよ。
悦 私、本当に居酒屋とか連れて歩かれたんで・・・
悦 マスターがオカマみたいな・・・・
一同 (笑)
爺 すげぇなぁ。
悦 あぁ~らぁ、いらっしゃいって言われるから。悦なに食べる?
悦 ど~せ、フルーツとポッキーしか出てこないってね。
里 何、お父ちゃんに連れて行かれるの?
悦 お父ちゃんもお母ちゃんも酒飲むから。
里 あぁ~そうなんだ。
爺 お母ちゃんも飲むの?
爺 あんまりイメージないけどね。
悦 飲みに行くぞ、じゃぁ悦も連れて行くぞ みたいな。
爺 それで悦が酒つよくなったわけだ。
爺 こないだ失礼しました。
爺 3時間くらい・・・・・
里 何々何?
爺 新年会酒に飲まれて、ほとんど寝てたという・・・・
里 (笑)
爺 餃子1~2回焼いていたら・・・・
ユ 下の方にいたよね(笑)
爺 気がついたらお開きが近い時間まで・・・・
悦 今、ドコソコの店にいるから悦来いよって、お父さんに言われて。
悦 うん、分かったって言って、スナック街をトコトコと。
悦 行けばフルーツとか乾き物とか食えるから。

里 昨日と一昨日、狸見た。 片方は死んじゃってたけど。
里 あたしじゃないよ、あたしじゃないよ。
悦 この前死んでる奴を踏んだ・・・・
一同 いや~ん
悦 前にダンプが走ってたの。
ユ あぁ~見えないね。
悦 ハッって思った時は避け切れなくてガガンって・・・・
里 狸、ネコかと思ったの、動きが鈍くって。
悦 尻尾デカイよね。
里 うん、鈍いんだよ!! 早く行けよって、これじゃぁひかれるよなって。
悦 いつも道路の真ん中にキジがいるんだよ。
一同 え?
爺 キジはいないから・・・・
悦 キジ飛ばないじゃん、走るだけで。
里 だって桃太郎じゃキジ飛んでるよね?
悦 身体がデカイから飛ぶのに、時間と助走が必要なの。
里 桃太郎のキジは上から攻撃してるんだよ。
悦 ね?キジが道路の真ん中にいるの。
悦 邪魔って思っても、車が近くに行っても逃げない。
悦 年に数回はお会いするよ。
ユ 地震の時によく鳴いてるよね。
里 え?どういう鳴き声?
悦 ケーンケーンって
里 キジキジじゃないの?
爺 どんな鳴き方だよそれ。

2010年9月22日 (水)

怪録ボレコマン現る 3メートルのガンダム 最終話

20100922やってまいりました、怪録ボレコマン現るのコーナーです。
ガンダムの本当のサイズが判明し、どうやって移動するのか?の話です。
それ自動車やん というツッコミを入れつつお読みください。

み ガンダムは何メーターなの?
爺 ガンダム何メーターなの?
み 答え誰も知らないのね。
悦 ガンダム乗りま~す ってやってるよね。
爺 70メートルくらいはあるよね?
み え?
悦 そんなデッカイの?
爺 この人、3メートルって言ったっす。
爺 3メートルの中に3人乗っかるんだって(笑)
悦 乗れないよ。
み 乗れんべよ。操縦席これくらいで・・・
里 すんげ~狭くね。
み ここにだって6人座ってんじゃん。
里 あ、このぐらいってこと?
爺 頭が3メートルなんだろ?
爺 で、その中に・・・3人・・・・
悦 胴体は無くて、高さ3メートルしかないって・・・
み じゃぁ、5メートルにしとこうか・・・・
悦 だってあれ、頭の部分に乗ると違うの?
里 やっぱり頭って言ってる!!(仲間がいたと、嬉しそうに)
里 でもそれはマジンガーZだよ。
悦 ガンダム頭あんじゃん。
ゆ ここ(腹の辺りを指して)に入って、ここで運転。
里 運転って・・・・
里 そこから上に移動するわけ?
悦 頭にはさ。目とか付いてんじゃん。
み ごめん、ガンダム一回も見たこと無いで言ってんだけど・・・・
里 ガンダムはやっぱり、お腹が急所でしょ?
爺 きゅ、急所?(笑)急所ってなんだ・・・
里 急所、きゅうしょ。
里 だってお腹にアムロがいるんでしょ?
み アムロは頭だよ(まだ言う)
里 ヒーロー物でいたよね。
里 足は足、手は手みたいな。
み ロボットはっちゃん?
里 ぶへぇっぇぇぇ、違う。
里 なんとかレンジャーで、こっちがピンク、こっちが黄色。
ゆ 赤い感じの?
里 ここが赤・・・
悦 ロボコンとかじゃないの?
悦 こういうパンチするやつ。
み 父ちゃん情けなくて涙出てくる。
一同 (笑)
み 暴れはっちゃく。
ユ 初代のガンダムは18メートルだって(携帯を見ながら)
里 18メートル!!
み 勝ったー
悦 70メートルとか、3メートルとか言ってたのに
み 遠いじゃん70メートル
み 私のが近いじゃん
爺 18メートルって何階くらい?
悦 今、どこにあんだっけ?
悦 お台場にあって、今ちがう所にあるんだよ。
里 富士急、富士急。
み 中とか入れるの?
み 運転できるの?
里 できない、できない。
悦 どっかにあんだよね。
爺 どっか歩いていったんだよ。
み 私運転したもん、だって。
一同 (笑)
里 3人で?(笑)
里 あと2人だれ?
み あと2人はうちの・・・
里 だって、後ろは(キーボードを叩く小室のような動きで)これでしょ?
み そん時ばかりは、俺にやらせろ って・・・
み 幕張まで行ってきた。
里 幕張だったんだ。
里 ぜったい嘘だw
ゆ 嘘だぁ~
悦 横浜だっけ?
み 木更津まで行っちゃう?みたいな
み 海ほたる通る?って。
爺 ガンダムで・・・・
里 トンネルの中入るんだ・・・・
里 高速1000円の時でしょ?
み もちろん
み ケチるもん、そこは。
み ガンダムだから、普通じゃじゃねーし、料金。
里 大型車だな。
悦 空飛べばいいんじゃね?
み 空の飛び方、まったく知らね。
悦 渋滞とかあるし・・・
み 前進あるのみ。
み 右には曲がれるけど、左には曲がれないっていうね。
爺 自転車と同じこと言ってんじゃない。
み 無理に曲がろうとすると、どーん って。
み 起こすの大変だから。
爺 どうやって起こすんだか・・・18メートルを
み そこはガンダムですから、エンジン積んでますから。
ゆ エンジンなんだw
悦 なんかおかしくね?
み ジェットが付いてるから。
み ただジェットのボタンがどこに付いてるかが分からね~っていう・・・
み ちょいって押したら、プ~~~~~~ってなっちまう
爺 クラクション付いてんだ・・・(笑)
爺 ウインカー付いてんでしょ?
里 道譲ってもらったら、ピっとやらないといけないから。

3メートルのガンダム篇  (完)

2010年9月12日 (日)

怪録ボレコマン現る 3メートルのガンダム(その2)

やってまいりましたボレコマン現るのコーナーです。
前回波乱の展開を見せたガンダムって何?という話の続きです。
ガンダム、エヴァ、パトレイバー、トランスフォーマーに話が転がり・・・・里の暴走が止まりません。
前回のラスト、トランスフォーマーの話が出てから直後の話です。
では行ってみましょう。

里 あれも怖いよね・・・・何かね。
爺 怖い???(ホワイ???っぽくw)
里 おかしい。
爺 おかしい???
里 デュアリスだか何だっけ?
里 日産のさ。
爺 あぁ、CMね。車の
里 やってたよね。ああいう感じ。
爺 引き出しいっぱい持ってんな里は。
ユ ねぇ。
里 大丈夫だいじょーぶ、もう間違えない。
ユ ホントに?w
里 え? 富士急にあるのもガンダムだよね?
里 あと、あそこにもあったよね。 那須ハイランドパーク。
里 あったよね。 頭だけ。
爺 那須ハイランドパークにあったっけ?
里 無かったっけ?
里 富士急ってさ、そういうのが好きだよね。
里 何か、トーマスとかさぁ
ユ トーマス!! 怖い!!
里 トーマスとかさぁ
ユ トーマス!!! 怖い!!! トーマスは無理w
里 あと、リカちゃんとかさ。 よくやってるよね?
里 できればドラマのやってほしいね。
爺 (笑) ドラマァ???
ユ 藤子不二雄Fの方?
里 F?
ユ 藤子不二雄Fの方? 藤子A不二雄の方?
里 Aか? Fか? 分からない。
爺 どっちがどっちやら・・・・
里 あれさ、何なの?
爺 別人だよね。
ユ ユニットみたいな。
里 たぶんAとかFが入ってる所が違うんだよね
里 けど同じ人じゃないの?
ユ ううん。
爺 違う人だったと思うよ。
里 どっちかが主にやってるとかじゃないの? 同じ絵じゃん。
爺 (笑)
ユ (笑)
里 おそまつ君だってさ。 
爺 また面白いことになってまいりました。
ユ 今度iPad持ってきて、調べてよ。
里 でもこれ、はっきりしない方が面白くない?
爺 モヤモヤしっぱなしなんですが・・・・・
里 え~と、え~と
ユ え~と
里 ドラえもんと、おそ松君は一緒?
爺 違うでしょ?
里 赤塚不二夫か?
里 フジオだらけじゃん(笑)
ユ 芸名かぶってる方が~ みたいな
里 あれ?まだ生きてるんだっけ?
爺 生きてるよね。
ユ 赤塚さんは亡くなったハズ
里 亡くなったね。
里 Fさんが亡くなったんだっけ?
ユ うん
里 Aさんは生きてて、ベレー帽かぶってる?
里 ベレー帽かぶってる方がFだっけ?
里 で、ドラえもん描いてるのがFだよね?
ユ Fだね。
里 だからドラえもんが続きが無いんだよね。
ユ 新しくしてるって事でしょ?
里 しんちゃんも新しく描いてるって。
里 そう!!
爺 な~~に・・・?
里 この前さ、バラット? 英語? え?
爺 はい?
ユ (笑)
里 映画!! 観たんだよDVDで
里 あのあれだよ、草なぎ君が出てる
ユ あぁ~
里 クレヨンしんちゃんが原作なのね~
ユ そうだよ(冷めた言い方で)
爺 そうだよ(切り捨てるような言い方で)
里 あれ?(知ってたの?って言い方で)
爺 すげーニュースを言ったのに?
里 しんちゃん、すげーイイ話でね。
里 またしんちゃん観たくなっちゃってさ。
里 前にも観たんだけどさ。
里 ほら、そういう映画になったっていう頭に無い状態で観てるからさ。
里 いやぁ~ ホロっとくるよね
里 今度しんちゃん観に行こうよ。
爺 行ったって寝るんでしょ?どうせ。
爺 最後だけ見て泣くんでしょ?
里 すごい眠い時は、最初の盗撮禁止のビデオカメラのシーンで寝る。
里 カバが歌ってたりする所で寝る。
ユ 困った子ね~
爺 ホント困ったよ。
里 また寝てらって?

(ここで遅れて“み”が会場入りします)
み 遅くなりました! 何か?
里 なんで怒ってるの?
み 帰ってくるのおせーんだもん。
爺 鳥の餌買いに行っちゃったからね。
爺 今日は里が大爆発で面白すぎるんだよ。
み 何爆発してんの。
里 だってね。分かんない事いっぱいあんだもんね。
爺 適当すぎんだよ里は
ユ フワっとしてるから
み で、何々?
里 ガンダムってどれくらいの大きさだと思う?
み 3メーターくらいじゃないの?w
ユ (笑)
爺 (笑)
爺 ガンダムってね、こうやって(2本のレバーを前後させて)操作すんだって。
み この辺で(頭の辺りで)操作すんじゃなかったっけ?
ユ マジンガー・・・・
ユ マジンガー止まりだよこの2人。
み え?違うの?
み 操縦かんがここでさ。
爺 すんげーちっちゃいじゃん。
み でかいよ。 3メーターだもん。
ユ ちょっと大きいくらい・・・・
里 一人で操縦すると思う?
み 三人くらいで・・・・
ユ (笑)
爺 (笑)
里 (笑)
ユ 3メートルの身体に3人かよ・・・・w
ユ あたし、右で みたいなw
み 縦が3メールだし、横も3メートルあるんだぜ。
爺 狭いだろ・・・・(笑)
爺 ココより狭いだよ(COCO'Sの4人座りのシートを指して)
里 胴体の部分も欲しいし、肉の部分も欲しいから、もうちょっとデカく・・・
み 操縦かんはこれくらいで、残り2人は後ろ側で(3角形になるような位置で)こんな感じだよ。
み ここが目の部分で、外を見て、ここにハンドルが付いてるんだよ。
里 後ろの2人は何やんの?
み テテテテテテテテって(キーボードを叩くような動きをしながら)
爺 小室哲哉みたいに(笑)
里 前はKEIKOもいたよ、みたいなw
み で、ガンダムは何メートルなの?
ユ たぶん何十メーター
み モビルスーツは・・・・
爺 おぉ! モビルスーツが出てきたよ。 偉いよぉ~
里 モビルスーツって何?
み 青い? 青い?
爺 ガンダムの事をモビルスーツって言うんです。
里 あ、ガンダムの事を言うの。
み アムロが着てる服じゃねーの?w
爺 (笑)
ユ (笑)
爺 ウェットスーツとかと同じだと思ってるだろ?
み 宇宙に行っても、浮けるような・・・・
み あ、ガンダムが着るスーツね。
里 ガンダムの事をそれって言うらしいぞ。
爺 ここにさっきエヴァの話が出てきて、もう訳分からん状態に・・・・
み 綾波レイちゃんでしょ?
み それしか知らない・・・・
里 わかんない
み ♪残酷な天使のテーゼ♪(所々音程を外しながらも歌いきる)

(つづく)

2010年9月 8日 (水)

怪録ボレコマン現る 3メートルのガンダム

やってきましたボレコマンのコーナーです。
今回は、ドリンクバーでミルクの止め方が分からず、ミルクをこぼしまくって帰ってきた爺の言葉から始まります。

爺 完璧だよ完璧
里 完璧でしょ
爺 完璧なんだけど、マシーンんの下にミルクがこぼれまくってるんだよねぇ~
ユ オーノー
爺 誰がこんな事したんだっていうね。
ユ 違うでしょ! ごめんなさいでしょ?
爺 ごめんなさいです、ハイ
ユ 申し訳ございませんでしょ?
爺 ごめんなさい
ユ 経験だね、何事も
里 そーだよね。やってみないと分からないから。
爺 あのSTOP分からないって、ちっちゃくてさ。
ユ いやいやいやいや
ユ ココス通って何年?
里 結構高級だからココスは
ユ ガスト派?
爺 あのぉ~ アレが無いよね。 C市のココスにあるという抹茶ラテが。
爺 ここには無いね。
爺 あれが飲みたいのだけどね。
里 旨かったよ。
爺 ええええぇ
ユ 感想とかいらないって?
爺 飲みたいなぁって
ユ イチゴもね
爺 イチゴ?
ユ イチゴもあったよね。
里 なんかね、あの機械が新しいっていうか、白くてね。
里 こっちのが黒くてココスっぽいけど、あっちのはガンダムっぽい
爺 は?
ユ え?基本ガンダム?
爺 っぽいで余計に分からなくなったよ
ユ 基本がガンダム・・・・ 世代だなぁ。
里 っていうか見てないし。
ユ アムロ派なんで
里 今、ぜんぜん分からなくない? 前も分からないんだけど
爺 ガンダムも○○ガンダムになっちゃって、訳分からないよね。
里 ガンダムってなんなの?
ユ え?
爺 ガンダムって・・・ えええ そっから・・・・(笑)
ユ これ5時間くらいかかるけど
里 ガンダムってさ・・・ コルセットみたいなもんでしょ?
ユ へ?(笑)
爺 う?(笑)
里 だってガンダムの中に入って、こうやって(2本のレバーを交互前後に動かしながら))動かしてるだけなんだよね?
ユ こうじゃないから(笑)
爺 面白いから、もうちょっとこのまま言わせてみようぜ。 つっこまないでw
ユ で?で?どんな感じ?
里 え? だって パカって入る感じでしょ?
爺 そしたら、すごいちっちゃいじゃん。
里 そう、だからちっちゃいんでしょ?ガンダムは。
爺 ちょっと入って動かすくらいなっら、3メートルくらいでいいじゃん。
里 だから、昔だったから技術がなくて、大きくなっちゃったんだよ。 
里 コンパクトにできなくて。
爺 (笑)
ユ (笑)もうマジンガーで止まっちゃってるね。
里 マジンガーのがでかいじゃん。
里 マジンガーはだってさ、頭の上でやってるんだよね?
ユ そうだよ。
爺 そーだよ。
里 あれ一番危ないよね。 何も守られてないし。
爺 (笑)
里 マジンガーZはアニメだよね? 実写版じゃないよね?
爺 お台場だかに、実物大ガンダムがあるとかって話?
ユ もう無くなっちゃったかな?
爺 そうだよ。そんなちっちゃくないよぉ~
里 そっか、あれは顔だけだもんね。
爺 あれはエヴァです!!
里 エヴァってガンダムじゃないの?
爺 顔だけで、あの、肩から上だけの実物大のやつでしょ?
爺 あれは富士急ハイランドだかにある~
里 そうそう、あれは違うの?
爺 あれはエヴァンゲリオン
ユ エヴァってガンダムって言ったよこの人(笑)
里 違うんだ・・・・
ユ 別もんだねぇ・・・
爺 でも大きさは同じくらいか? エヴァとガンダムは。
里 じゃぁパクリじゃないの? エヴァは?
ユ 違うよ、インスパイアだよ(笑)
爺 (笑)
里 あれってなんなの? 生き物なの?
ユ まぁ・・・・・生き物だね。
里 人間が入るわけじゃないんだ。
ユ 人間入るけどね。
里 入るの!!
ユ (笑)
爺 (笑)
爺 面白くてしょうがないね、この話。
ユ エヴァは何回見ても最後が分からないんだよね。
里 ガンダムは何かで放送されてたよね?
里 たぶん栃木放送? 千葉放送?
爺 あ、千葉でやってる。
爺 千葉テレビ、ちゅばちゅば ね。
里 で、やってるのちょっと見たんだけど・・・・・・
ユ 見たんだぁ(子供を褒めて伸ばすような言い方で)
爺 でも、これかよ(笑)
里 こうだよね(2本のレバーを前後に動かす動きをしながら)
爺 もうっちょ、違うのが出てこないもんか・・・・
爺 50メートルくらい?ガンダム。 100メートルは無いよね。
里 あ!! あたしが見ててのは、トラ、虎、ランシーバーじゃなくて・・・
爺 トランスフォーマー?
里 あの警察のやつだよね?
爺 警察????
ユ (笑)
ユ アニメの方?映画の方?
里 アニメの方だよ。 1番とか3番でやってたんだよ。
爺 パトレイバー?
里 バトレイバー? それかも
里 あれは乗っちゃう感じだよね。
爺 うんうん、あれはちょっと小さいね。
里 トランスフォーマーは・・・・・
爺 変身するやつね。 トラックとかが。
ユ ほう、ほ~う
爺 ほう、ほ~う 頑張って説明してるな。

(つづく)

2010年8月31日 (火)

怪録ボレコマン現る 知らない男と寝惚けて会話

今回は、里が寝惚けながら電話に出たという話。
ガンダムの話が面白くて、それを早くUPしたいのだけど、録音データはビデオと違って、映像で今この辺りってのが分かりません。
聞くしかないのです。
なので、なかなか辿りつきません。
しかし、まぁ、面白い会話があるので、見つけ次第UPしている状態です。
今回もショーも無い話でありますが、お聞きください。
魂の叫びを・・・・

里 この前ね、今日何時にするって爺とメールをしてるときに
里 終わって寝たんだよ、すぐに。
里 21時半くらいに、寝たんだよ。
爺 早っ! 早いって・・・
里 そのくらいだったよね、21時とか、そのくらいにやってて
里 寝て、耳元に携帯置いて、やりながらだったから、寝たの。
里 そしたら、22時半くらいに携帯が鳴ったんだよ。
里 どういう音楽だったかも分かんないの、寝てたから。
里 取っちゃったんだよ。
里 メールする時に画面を上げると(スライド式携帯)と見れるんだけど
里 それをやっちゃったら通話になっちゃったの
爺 (笑)
里 秒数が1秒、2秒って画面になってて、
里 やばいっ!!って出ちゃったの
里 そしたら男の人で、誰?って思ったんだけど
里 けど、仕事の人かと思って、「もしもし」って普通に会話しちゃったんだよ。
里 「何か寝ぼけてない?」ってあっちが聞くから、
里 「うん、寝てた」って言って。
ユ 誰ぇ~~~
里 誰?って思いながらも「寝てた」って言って。
里 「今日何やってた?」って聞くの?
里 誰?
ユ 誰?
爺 (大爆笑)
里 すっごい ハテナ がいっぱいになっちゃって。
里 「え? し ご と?」って言ったら。
里 「んん?」ってあっちが言ったのね。
里 こりゃ知らない人だって分かって、
ユ (笑)
爺 (笑)
里 で、終話にして、
里 とりあえず誰か分からないから終話にして
里 で、分かったらかけ直そうと思ったの。
里 そしたら非通知設定で・・・・
里 普通に会話しちゃったよぉ って
爺 はっはっは
里 こわくなっちゃって、それから眠れなかった。
ユ 怖いわぁ
ユ 探り探りって時あるよね。
里 わかんなかった結局。
里 向こうも「出た」って思ったんじゃない?
里 「ずいぶん寝るね」って言われたんだもん。
爺 (笑)
里 だけど私の周りで、「ずいぶん寝るね」って言う人いないから
里 だって私寝るの知ってんもんて。
里 仕事やってるって言ったときに「え?」って言われるのがさ
里 だって私が仕事してるの皆わかってるじゃん。
ユ ホント、誰ぇ~?
里 最初寝ぼけてたからさ、回転してなかったけど
里 誰?誰?誰?誰?誰? って(笑)
里 でも通話の最中に誰かからかかってきたかが見れないんだよ、私の携帯。
ユ 良かったね、またかかってこなくて、
爺 こっちも「何してたの?」って聞けばいいのに。
爺 「いやぁ~ 寝てたぁ~」って向こうも言うかもしれないし
里 そんなんなっちゃったら、大変でしょ~よ。
里 あぁ 怖い
里 だってあっちはあたしの番号知ってんじゃん。
里 こっちは知らないわけじゃん。
里 それって怖くない?
爺 でも、もうかかってこないんでしょ?
里 飲み屋のお姉ちゃんにでもかけたつもりだったのかね?
ユ あぁ
里 非通知じゃないと出てくれないとか
里 怖い怖い

2010年8月28日 (土)

怪録ボレコマン現る マツムラユウキという女

今回もしょうもない話でもうしわけありません。
しかしこれこそが、ボレコマンの醍醐味であります。
今回も、ユ、里、爺の無駄話であります。
まつむらゆうき という女性の話である。

里 明日S城のお祭りなんだけど
里 バルト来るよバルト
ユ バル??? あぁ誰と思ったよ。 お相撲さんね。
ユ 11月かな? 11月にNHKの喉自慢がK間に来るんだって。
里 そ~なの(聞き流す)
ユ 清君が来るんだって
里 出なきゃ(ノリノリ)
里 見るんじゃなく、出る。
爺 出るんかい。
里 予選通らなきゃ、何歌う?
里 皆で何歌う?
爺 皆なんだ・・・(笑)
里 同級生5人組ですって
ユ 結婚をお祝いして ってやつ?
里 何にする?
ユ ね? まつむらゆうき と付き合ってるって本当?
里 ん?
ユ 清君が まつむらゆうき と付き合ってるって本当?
里 まつむらゆうき?
爺 まつむらゆうき?
里 松村雄基って男じゃないの?
ユ スクールウォーズだよ。
爺 んん????!!!!!
里 んんん????!!!!!
里 だよね、だよね。
ユ ミ(遅れて登場の予定)がまだ来てないのに、こういう話。
ユ カッコウの話題なのに・・・・
爺 えええ?
爺 そんな女の人いたっけかなぁ?って思ってたら・・・
里 あれと同じ名前だなぁと思ったら。
ユ なんか、写真を撮られたみたい。
里 えぇ~ どっから出てきたの?
ユ 友達、友達から。
爺 そりゃ、すごいな、衝撃的だな・・・・
ユ 応援してるらしいよ、ファンはw
里 へ?
ユ 温かく。
里 応援しちゃってんの?
ユ 息子が取られるような? 変な女に取られるよりはいいみたいな。
里 女じゃなくて、男のほうが良いって・・・・
爺 そういうもんなんだ・・・・・

2010年8月25日 (水)

怪録ボレコマン現る ココアでホロ酔い? ビールサーバの計算ミス連発

やってまいりました、怪録ボレコマン現るのお時間であります。
今回も前回から引き続き、しょーもない話であります。
暑い中BBQをやった時の話です。
酒が入っているわけじゃぁないのにもかかわらず、計算がおかしな事に・・・
ユ、里、爺の3人でお送りします。

ユ 暑さも山越えた感じ?
里 越えたのかな?
爺 越えたの?
里 早く越えて・・・・
ユ 暑かったぁぁぁ・・・
里 何日か前がピークじゃなかった? 死ぬかと思った私。
爺 BBQやったんでしょ?
ユ やったよぉ~
里 やったの?
ユ 木陰?木陰っていうの?
爺 あっついのにさぁ、 よくやるよ。
ユ タオル首に巻いて、保冷剤中に入れて。
里 いやぁ~無理無理。
里 あ、だけどうちもやったは。
ユ プールとか作ってさぁ。
ユ 花火もやったしさぁ。
里 すごいね、典型的な日本の夏を。
ユ ほんとだよ、日本のザ、お盆だよ。
里 田舎の夏を。
里 うちさぁ ビールサーバを借りてさ。
爺 え?(借りれる事を知らなかった)
ユ すごい。本格的
爺 へぇ~
里 飲み干したよ
爺 飲み干した!?
里 えっと13日に来て、あ、12日だ、いや13日か。 に来て、
里 で、16日には、もう無かった。
爺 で、どっかから借りるの?(いまだにシステムが分かってない)
里 酒屋さん、何キロって言って。
里 BBQでほとんど飲みきったんじゃないかな?
里 なんか、最後はズズズゥ~ って鳴ってたし。
ユ あぁ~(笑)
里 けど、旨いんだよ。
ユ そりゃそうだよ。
里 生ビールって旨いんだなって思ったよ。
ユ 日本のビールが一番美味しいと思うよ。
里 で、喉渇く、暑かったじゃん。
ユ へぇ~いいなぁ、うち発泡酒だったような気がする。
ユ 箱で「これ~」って持ってきたのを、あけて冷蔵庫に入れて。
ユ でもサーバーは楽だよ。ゴミも出ないし。
爺 あ、そっか(なんとなく分かりだす)
里 2万円だった。
里 20で2万円って事は1杯いくら?
里 計算してちょうだい(爺の方を見て)
里 20kgって事は20リットルだ。
爺 で、2万円?
里 2万円。
里 じゃぁ、計算して(爺をみつめて)
爺 リッター1万円、そこまでは分かる(すでに間違ってるw)
爺 500で5千円(間違いに気づいてない)
里 500で5千円? うそ。
里 5千円もすんの? 500ミリで?
爺 だって20リットルだからぁぁぁぁ
ユ 5リットル5千円(訂正してもらう、自力じゃ無理だったw)
爺 1リットル千円。
ユ 500で500円。
里 ま、こんなもんじゃない? だって生だし。
里 生中で500入ってないし。
里 あの、柳田商店で借りた。
里 10リットルから持ってきてくれるみたいなんだ。
里 なんで10リットルにしなかったんだか分からないんだけど。
ユ 行けるっ って思ったんだよ。
ユ あぁ~ ホント大変だよね、田舎って、来る方はいいけどさ。
ユ いとこも3人連れてきてさ。
ユ 2人の残して実家帰っちゃってさ。えぇ~って思って。
里 えぇ?
ユ どーすんだこの2人って。
里 ここだったらさ、なんか楽しませてくれるってのがあって・・・
ユ 楽しんでいたとは思うよ。
ユ 2人はお姉ちゃんだからもう歩いてるんだけど、一人は抱えて・・・
ユ 倒れるかと思った。
里 え?どこにお嫁さんに行ったの?
ユ 福岡!!
里 とおいねぇ~
爺 すげー
ユ 150cm無いの、うわ~母は強しってこの事だって。
里 帰りたくもなるよね。