カテゴリー「今日のYouTube」の143件の記事

2017年2月22日 (水)

今日のYouTube 天皇陛下御即位10年奉祝曲 ”Anniversary”

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今回は、まさに僕の自己満足のためだけにUPする動画です。
僕が X JAPAN の熱烈なファンだと言う事を知っている人は沢山いると思います。
今回はX JAPANのリーダーYOSHKIのソロです。

ただのYOSHIKIの演奏ではありません。
この動画には、色々な意味があるのです。

HIDEが亡くなったのが1998年5月。
この天皇陛下御即位10年を記念は1999年11月の事。
HIDEが亡くなった後、YOSHIKIはアメリカに戻ってしまい、音信不通に。
お父さんを自殺で亡くしているYOSHIKI。
それに追い打ちをかけるように、HIDEの死。
よほどショックだったのでしょう。

何をアメリカでやっているのか?
情報が入ってこない。
今度はもう立ち直れないかもしれないと、僕は諦めていたのですが・・・

そこに今回の、奉祝曲を書いてくれと言う依頼があったそうで。
2週間くらいで、書き上げたと言っていたので、才能は健在。

HDEの死から1年半後、気力も無くし、過去の人になりかけていたのに、天皇陛下の前で曲を披露する依頼があったのは、何かYOSHIKIを奮い立たせる事になったはずです。
名誉な事ではあるけれど、相当なプレッシャーだったはず。

曲名は "Anniversary"  記念日 という意味です。

HIDEの死を乗り越えて、勇気を出して、帰ってきたYOSHIKI。
あなたは表舞台に立つべき人だ。
あなたは、引きこもってちゃぁダメだよ。と言う事。
その才能を時間と共に浪費してちゃいけない。
とクライマックスの盛り上がりを聴くと強く感じます。

天皇陛下御即位10年奉祝曲 "Anniversary" へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年2月 8日 (水)

今日のYouTube モルモットの行進

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、モルモットの行進の動画です。
モルモットが真っ直ぐ歩くわけがないとお思いのあなたは鋭い。
何もない場所でモルモットを放しても、更新はしません。
どうやって行進させるのかは、動画を見てもらうとして、どこにでもいるマイペースな奴が後半に登場します。
その子が、イチイチ立ち止まるので、後のモルモット達もストップ&ゴーを余儀なくされてしまいます。
でもやや前のモルモットにぶつかりながらストップする様子わ可愛いです。

小動物好きにはたまらない動画となってます。

かわいすぎるモルモットの行進 へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年2月 2日 (木)

今日のYouTube 義足のMoses

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。


今日お届けするのは、

義足のMoses です。
可愛いし、こういう音楽、JAZZ?好きですなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=byAfC5yW_hw

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年1月18日 (水)

今日のYouTube Oktapodi、オクトパス!?

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、Oktapodi です。
何語でしょうか? 造語かな?
オクトパスとはスペルが違うけど、タコの話です。

最初、タコが写ると、ちょっと宇宙人でも見ているようで、やや気持ち悪いのですが、話が進むと、可愛く思えてくるから不思議です。

フミコの告白にもあった、疾走感がありますよ。
セリフも無いけれど、面白さに国境はありませんね。

Oktapodi へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年1月 5日 (木)

今日のYouTube 豆しば 全話集

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。


今日、お届けするのは、豆しばのCMです。
豆料理を食べようとすると、「ねぇ、知ってる?」というお決まりのセリフで、ブラックな事を言う豆たち。
豆を食べようとしていた人達は、セリフを聞いて、食欲が失せてしまうという物です。


それにしても、同じ豆は一つも出てきません。
そんな豆があるのかと、ちょっと驚きます。


豆しば 全話集 へのリンクは こちら


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2016年12月24日 (土)

今日のYouTube シークレットサンタ

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、クリスマスにまつわる話。
自分が人の優しさに触れた時、自分の中で何かが変わる。
でも、行動に出る人はほとんどいないでしょうね。

今回は、行動に出た人の話です。
小さなイイ話です。
しかも実話です。

シークレットサンタ へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2016年12月15日 (木)

今日のYouTube フラッシュモブ 突然ミュージカル 空港編

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。


今日、お届けするのは、フラッシュモブの空港編です。
フラッシュモブとは、ある日ある場所で突然、サプライズで、演奏や歌を披露する物です。
面白いのは、パフォーマンスが終わると、あっという間にその場を離れて、何事も無かったようにする事です。


今回は、空港で突然ミュージカルが始まります。
自販機が壊れているというだけのミュージカルですが、それを題材にしてしまうあたりが粋であります。


突然ミュージカル 空港編 へのリンクは こちら



今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

2016年12月 7日 (水)

今日のYouTube Zoot Woman Memory

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのはZoot Woman の Memory  というMusic Videoです。

写真のフレームだけを切り取り、窓のような物を使って、町に繰り出し、ある女性を追いかける。
Memoryというタイトルですから、この主人公と女性との思いでなのかな?と僕は解釈したんですけどね。

Zoot Woman Memory へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2016年11月30日 (水)

今日のYouTube Stone Sour Through Glass

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、Stone Sour の Through Glass という曲のMusic Videoです。
前半は何も起こらず、曲もイマイチなので、退屈なんですが、中盤から、面白い物がみられます。
これまたどうやって撮ったのか分かりません。
合成なのは分かるんだけど、一瞬にして そうなるのはどうやるのか?

え?ってなりますよ。w

まぁ、ネタバレを書くとつまらないので、ここで動画の紹介を・・・。
Stone Sour Through Glass  へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2016年11月16日 (水)

今日のYouTube Kid Cudi - Day 'N' Nite

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、Kid Cudi という人の Day 'N' Nite という曲です。
このカテゴリーでは、洋楽のMusic Videoばかりが登場しますが、洋楽じゃないといけない事はなです。

面白ければ、斬新ならば、どこの曲でも良いのです。
裏を返すと、曲はどうでもいいのです。
面白い映像が見られれば、それでOKなのです。

さて、今日の映像ですが、実写とアニメの不思議な世界が見られます。
ただ、背景をアニメ化するのではなく、一瞬アニメ化され、それが消えると、別の場所に行っているというのも、どうやって撮ったのでしょうねぇ。

Kid Cudi Day 'N' Nite へのリンクは こちら

chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

より以前の記事一覧