azemichi.cocolog-nifty.com > “裏” あぜ道通信

野球出来るんちゃうか?

野球出来るんちゃうか?

2016年5月18日 (水)

家から一番近い所にあるコンビニ、ミニストップ。
トラベル・レポート 宝塚篇 で登場した都会のミニストップ。
その店だけじゃない。
車内から見たコンビニは駐車場が無い。
あっても、数台止められるか?という広さ。
斜めだったりする白線。

茨城のコンビニは駐車場が、やけに広いから、この狭さは、数えきれない数のカルチャーショックの一つですな。

そいで、茨城の広さを知ってもらったら、都会の人は、たまげるだろうと、いたずら心でのUPです。

写真左を歩いている人の左手にも、写ってないけど、数台のスペース。
奥は、見えるかな? トラックが止まっている所まで。
お店の影になっている場所にも、奥列、中央列、道路側列と3列あって、それぞれ何台も止められる。

これが満車になる事があるのか?と、イニシャルMの人が、っていうかMちゃんなんだけど、聞いてきた。
それはさすがになくて、3分の1も埋まれば、店内は人で大混雑だ。

じゃぁ、この広さは必要ないじゃない と思うけど、狙いは、あそこのコンビニは入りやすい止めやすいから と吸い込まれてしまう。
僕もこの店の前を通ると、車がいっぱいだから、入るのやめとこ となった事が無いのだ。
だから、甘味シャブがやめられない。
全ては、広い駐車場のせいなのである。

因みに、この広さは、平均よりはやや広いくらいで、もっと広いコンビニは、まだまだある。

どうだ? カルチャーショック じゃろう?(笑)

| トップページ |