azemichi.cocolog-nifty.com > “裏” あぜ道通信

マニアックすぎるガチャ

マニアックすぎるガチャ

2016年5月24日 (火)

昔、秋葉原のメイドカフェに、からかい半分で行った事がある。
「おかえりなさいませご主人様」というお約束のセリフを生で聞き、やや引いた・・・

何回帰宅したか(来店じゃなく帰宅)、のポイントカードには、
「お名前は何と書きますか?ご主人様」
と聞かれ。
「まさ爺」
と答えると・・・・

カードの裏面に “まさ爺ご主人様” という、何ですかそのヘンチクリンな名前は!!
となってしまった。

2度とメイドカフェに行く事は無いだろう。

あ、写真とは一切関係ない話をまたしてしまった。
秋葉原にはガチャガチャだけが大量に置かれた店が数店あるのだが、
その内の一店に行ってみた。

これはやらねば! というガチャガチャは一つだけだった。
「STAR WARS の石こう胸像」という超マニアックなガチャガチャだった。

当たったのは、主人公のルーク・スカイウォーカー。
あまり嬉しくなかったのを覚えている。

チューバッカ や ヨーダ が良かったが、アキバの毒気に浸りすぎたのか、
足早にその場を去った記憶がある。

何となく、捨てられない物の代表格だな。

| トップページ |