azemichi.cocolog-nifty.com > “裏” あぜ道通信

 カレーの恩返し、どうすんのコレ

 カレーの恩返し、どうすんのコレ

2016年5月24日 (火)

「あらゆる カレー は、だいたい美味しい。
でも、こいつを使うと、
その おいしい カレー が、
ものすごく おいしくなるんだよ」
と 言って、 近所の人に配っていた
秘密めかした スパイス がこれです。
               糸井 重里

という メッセージ と一緒に届いた、「カレーの恩返し」という、特製スパイス。
香りだけでも、かなり危険さ。

使ったのは1度きり。
日本の首都では、こういうカレーが好まれるのか? 
日本の首都では、こういうカレーが主流なのか?
日本の首都では、こういうカレーが理想なのか?

分からないし、旨いか不味いかで言ったら、やや不味い。くらい。
食べ続けたら、きっと普通のカレーでは物足りなくなってしまう、カレージャンキーに、
変えられてしまうような気はするのだが、どうにも良く分からないのが、
この「カレーの恩返し」なのである。

飛び込むべきか? 底無しのカレーワールド。

| トップページ |