azemichi.cocolog-nifty.com > “裏” あぜ道通信

エイリアン それ以下でもそれ以上でもなく

エイリアン それ以下でもそれ以上でもなく

2016年6月 4日 (土)

弟からプレゼントされた、エイリアン である。
SF映画の金字塔のエイリアンに出てくるエイリアンである。
コイツにだけは、あだ名は付けていない。
ETだってヨーダだってエイリアン(異星人)なのだが、エイリアンと言って
連想するのは、やはりこのエイリアンしかないから不思議である。

H R ギーガー という気もちの悪くなる絵を描く人が
デザインをしているのだが、
誰もが生理的に受け付けないデザインをしてくれと
依頼されたとかしないとか。

気味が悪いが、弟から貰った貴重な物だし、
僕には、気持ち悪いというより、いい映画だった。
(完成度が高いという意味ね、感動したとか大好きとかいうのではないよ)

せっかくだから、あだ名を考えてみようと思う。
えーちゃん。
これに決めた。

E.YAZAWAファンからクレームが来そうだが、
本家が えいちゃん なら、
分家は えーちゃん である。

広い心で受け入れてもらいたい。

| トップページ |