azemichi.cocolog-nifty.com > “裏” あぜ道通信

収穫しても食べないけどね

収穫しても食べないけどね

2016年6月 7日 (火)

家のぬれ縁の上に、夏場の日よけにと、ブドウ棚を作ったのは数年前。
今年も大きな葉を茂らせ、日陰を作ってくれている。

日陰さえ作ってくれればそれでいいので、ブドウの事など、どうでもいいのだ。
果物食べないしね、僕。

子供の頃はブドウが大好きだったみたいなのですが、
今となっては、ブドウはまず食べないですね。
食べてもリンゴ少々くらいなもので、

因みにブドウの品種はピオーネ。
スーパーだとヒト房、1000円近くするとか。
間引きしても、10房は出来るので、ブドウ好きのP(父)は、
ご機嫌である。

僕はカマキリでも寄ってこないかと、
あんまりいい気はしてない。

写真は、ブドウの実  の  子供。
これが日に日にデカくなるから、不思議である。

まぁ、食べないのだけどね。

| トップページ |