azemichi.cocolog-nifty.com > “裏” あぜ道通信

チキンも出たよ

チキンも出たよ

2016年11月10日 (木)

カレーメシというカップラーメンのような物がある。
麺の代わりに入っているのは、ご飯だ。
味は分かってると思うけど、カレー味。

昔は水を入れて、レンジを使って加熱する物だったのだが、
その頃から僕はルールを破り、お湯を入れて、
カップラーメンのようにして5分待ってから、食べたりしていた。
レンジを使わなくても、若干堅いけど、美味しい物ができる。

そんな僕を見ていた日清が、お湯で作るカレーメシを発売しだした。
レンジで作るタイプは駆逐された。
でもちょっと量が減ったような気がするなぁ。

さて、チキンカレー味が出てたので、買った。
スパイシーチキンと書かれている。
不覚にも辛かった・・・・・
辛いの弱いんだよね。キムチ辛いしさぁ。

残りは全部ビーフカレー味のノーマルなので、
辛くない。

コタツに入りながら、カレーメシを食べる。
冬だねぇ・・・・

| トップページ |